※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、麦茶をあげたいですが、水分取り過ぎる心配があります。麦茶のタイミングと量を教えてください。

5ヶ月になって離乳食はじめたばかりなのです。
ピジョンのマグマグセットを持っていて、ミルクか、麦茶で練習したいのですが、麦茶ってどういうタイミングで飲ませたらいいですか?
今は完ミなのですが、水分はミルクから十分取れてると聞いたので、麦茶などあげると水分取り過ぎちゃうかな?と思ったり..どうなんですかね?
あげるタイミングと、飲む量を教えてください!

コメント

あげるなら離乳食後かお風呂上がりですかね?☺️
うちは全く飲みません…😅

🦑

離乳食の時、昼寝の後、お風呂上がりにストローの練習を兼ねて飲ませてます😊
ある程度量がないとかなり傾けなければならないみたいで3分の1くらい量は入ってますが、実際飲んでる量は本当に少しだと思います😊10とか!

熱が出た時にイオン水が飲めないと若干困るなぁと思って風呂上がりだけはイオン水飲ませてます😂

にこにこマン

離乳食の時とお風呂上がりですかね☺️
でも初めからごくごくとは飲めないので 飲みすぎるということは無いと思います😊🍀
ごくごく飲める頃には母乳も減ってくる頃だと思うので❣️

ゆゆ

離乳食の時に少しのませてあげるといいですよ。むしろ完ミの方が時間を空けるので水分はとらないといけませんよ〜。お母さんが少し喉乾いたなと思ったら子供にもあげるとかがタイミング良いんではないでしょうか。飲む量は10〜30あたりでいいと思います。

りん

うちは離乳食の時とお風呂上がりに飲ませています☺️