※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那が嫌すぎて最近は寝れない毎日です。結婚してからこの人とは合わな…

寝れないので聞いてください。
旦那が嫌すぎて最近は寝れない毎日です。
結婚してからこの人とは合わないなと思ってました。
でもその頃には子供がお腹にいたので家族として頑張っていこうって思ってました。
他人同士が一緒にいるのって価値観も違いますし
そこはお互いカバーしていこうと思っていましたが
子供が生まれて喧嘩も多くなり
また今回も些細な事で大げんかしました。
旦那の方からふっかけてきた喧嘩謝るべきなのは
旦那だと思うんです。
ちゃんと謝ればおおごとになる話じゃなかったです。
ですが喧嘩して2週間一切なにもありません。
直接言えないのであればLINEでもいいんです。
この先うまくやっていけないと思い離婚も考えました。
でも冷静になり考えてみると
わたしが頑張っても子供養っていけるのか?
関係ない子供から父親を奪って良いものなのか?
自問自答が続いてます。
旦那と2人なら速攻で別れてると思いますが
子供のこと考えると一歩が出ません。
ですが旦那の顔も見たくありませんし
同じ家にいるのが苦痛で仕方ありません。
どうしていいか分かりません。

コメント

ワンワン

私も同じです。
子供が産まれてから旦那のことが無理になりました。性格も嫌だし、育児しないし一緒にいてイライラでしかないです!
ほんと旦那と2人ならすぐにでも別れますよね。やっぱり子供がいると躊躇してしまいますよね。
こんな旦那と結婚するんじゃなかったと後悔してます。

  • k

    k

    一緒の方がいて本当に救われます。
    子供にも触れて欲しくありません。
    だけどやっぱり子供は正直で
    旦那がいると旦那の方行くんです。
    それを見ると本当に嫌な気持ちになってしまう自分がいます。

    • 3月6日
チッチ

私はもう、空気と思ってます(*´▽`)
そして「夫婦」ではなく「子育てのパートナー」ということにしています。
なので、私はしっかり子育てをするので、あなたはガンガン稼いでコイよ、と思ってます。

期待すると腹が立つので、それ以外望まないことにしました。

  • k

    k

    お返事ありがとうございます。
    親にも言われたんです。
    ATMだと思いなさいって笑。
    最初は、そう思うようにしてましたが
    それ以上に無理になってしまいました。
    金よりも存在が無理です。
    やっぱりお金だと思いやるしかないんですかね?

    • 3月6日
S

私も産後クライシスで、
旦那の事で寝れないくらい
イライラした日もあり、
更には今年になって
喧嘩が絶えないですが
ここ2週間機嫌が良いです w

2週間前は、私と息子がロタになり
旅行行けない事から
喧嘩になり
口も聞きませんでしたが、
旦那のストレスを発散させたら
元に戻りました!

息子の幸せを考えたら
親になった責任を
墓まで背負うつもりで
旦那と居る事を決めました。

大人になっても、子供は
親に甘えたいのが子供だと思うので

喧嘩をしたら、
苦痛の日々もありますが
息子もパパが好きなので♥️

ただ別れたら、
辛い気持ちは自分から抜けても

息子(や孫)が一生辛くなるだけ
って思ったら、
私には離婚は出来ないです。

喧嘩をすると
子供もギャンギャン泣くので^^;

なので、喧嘩しても
ストレス発散し
仲の良い家族になる為に
旅行行くようにしてます。

  • k

    k

    お返事ありがとうございます。
    ロタならしょうがないですよね。
    それで怒るのもなんだか納得出来ませんね。
    そうなんです、やっぱり子供に罪はないのでそう考えるとわたしが我慢すればいいだけの話なんですが。
    わたしの我慢が限界になってしまいました。
    子供が1番だと思うからこそ
    なんだか本当に苦しいし涙が出ます。
    子供には本当に申し訳ないなって。
    旦那に子供触ってほしくないとも思い始めてしまい子育ては全てわたしがやるようにしてます。
    でも子供はやはり旦那がいると
    そっちに行くのでわたしとしては辛いし嫌な気持ちになってしまいます。
    そう思いたくないけど思えてしまうんです。
    家族が良い方向になるよう努力しているsさんを見てるとわたしの心の狭さを改めて感じ感じます。情けないですね。

    • 3月6日
rira

めちゃくちゃ分かります!!
子供が欲しいと望んだのに、子供ができてから喧嘩が増えて、育児にも協力的ではない旦那です。。
子供が欲しかったのは私だけなの?と悲しくなりますし、息子にも申し訳ないです。。
うちも謝ってもらえませんし、私も悔しいので謝りません。
私もシングルマザーになる事を何度も考えてます。。
でもやっぱりパパってATMだとしても(笑)必要ですよね。。
うちは幸い(笑)私の気持ちを汲み取ってるのか、息子はパパに全然懐きません(笑)

  • k

    k

    なんだか同じ気持ちの方がいると
    本当に安心します。
    ここでぶちまけて本当に良かったです。
    そうなんですね、全く一緒です笑。
    もう無言ですよ、会話なんてなし。
    夫婦としても家族としても終わってます。
    普段の子育てにパパいりませんが
    やはり大きくなって運動会だとか
    親子のなにかあったときにパパがいないと寂しいだろうなって思います。
    息子ちゃん懐かないのですか?
    わたしにしてみれば羨ましい限りです。
    子供育ててるのはわたしなのにーって
    いつも思います。
    でも子供には罪はないので
    グッとこらえる日々です。

    • 3月6日
  • rira

    rira

    少しでも気持ちが楽になって良かったです!
    会話する気にならないですよね!
    旦那の言うことがいちいちひっかかる日が増えました(笑)
    そうですよね、、
    うちは懐いてないので、周りにパパを認識する前に離婚を勧められます💦
    でもそういった行事とかは可哀想な思いさせちゃいますよね、、
    グチ聞く事しか出来ませんが、また投稿して下さいね!!

    • 3月6日