※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ&ガブママ
子育て・グッズ

息子が抱っこか抱っこ紐でしか寝ないため、ネントレを試みたが失敗。子供2人の寝かしつけがうまくいかず、イライラが募り、沸点が低くなってしまい、自分の行動に怖さを感じています。

抱っこか抱っこ紐でないと寝れない息子にいい加減疲れてきたので、ネントレの本を買って寝室環境も整えました。が、ネントレ開始2日目にしてギャン泣きに耐えられず、そして上の子もその騒がしい環境に寝れずいつまでもゴソゴソ。余裕のない私は双方にイライラし、物を投げたり倒したりで我を忘れて発狂。息子は更に大泣きし、悪循環。
ようやく寝た子供たちを前に猛烈に反省し不甲斐ない自分に涙が出てます。
子供2人を寝かしつけるタイミングがつかめず、夜が来るのが恐怖です。ちょっとしたことでイライラするし、沸点が完全に低くなっていて、抑えがききません。
自分が何をするのか怖いです。

コメント

あんぱん

ずっと抱っこだと寝不足で疲れも取れないし、子供に対しても余裕持てなくなっちゃいますよね💦

上のお子さんだけでも静かな別室で寝かせてあげるとか、ネントレ最初の3日間だけでも祖父母の家にお泊りさせられる時期にスタートするとかできませんか?
寝ない子が1人だけになるとだいぶ違うかなと思うんですが…

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

ありがとうございます。
    おっしゃる通り寝ない子が1人になれば私も頑張れると思います。
    上の子も私とでないと寝れないので、主人に早く帰宅してもらい、下の子のネントレを早い時間に変更してみようと思います…なかなか上手くはいかないと思いますが…。

• 3月6日
桃

とっても辛いですね…お気持ちお察しします。
うちもつい先日までそうでした。
断乳をしてやっと落ち着きました。
3歳9ヶ月の上の子も全然言う事聞かないです。
毎日怒鳴ってばっかりで私も全然余裕ないです。
上の子が泣くまで叱ってしまったり、
わざと意地悪な返事したり、
どっちが子供だよって自分で自分が嫌いになります。
うちは4月から上の子は入所予定なので、1日ずっと一緒にいられるのはあと1ヶ月しかないのに。
優しく出来ない自分…ため息しか出ません。

なんか私まで愚痴ってしまいました💦
お互いしんどい時期ですよね…
全然回答になってませんが、お互いがんばりましょう!
わたしはこれから「ママの毎日」を読んで寝ます…

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

ありがとうございます。
    そうなんです、そっけなく返事してみたり、泣くとわかっていて冷たくあしらったり、ほんとこんな自分が嫌いです。
    今朝上の子から突然、ママ大好きだよ、大丈夫だよ。と言われました。子供に気を遣わせてそんなこと言わせているんだと、ショックで落ち込みます。手は上げていないけれど、心の虐待をしてしまっているんじゃないかと自分が許せません。
    頭を冷やして、何が大事なのかもう一度考えてみたいと思います。

• 3月6日