※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

里帰り以来始めて実家に1泊泊まりました〜。車まで1時間ほどの距離です…

里帰り以来始めて実家に1泊泊まりました〜。
車まで1時間ほどの距離です。
日頃の旦那のイライラから解放されて、自分の親にあやされてる息子の姿を見てるのと、私の話を聞いてくれる両親、癒しの時間でした。
もっと前から我慢せず何回も泊まればよかったと思うくらい心が休まりました。
そして今日帰ってきて再び同じ生活のスタート。
また旦那にイライラしてしまう自分がいる。。
息子が寝てるときは大きな音を立てるなと何度も言ってるのに繰り返す。。
バカなのかアホなのかわざとなのか。
考えればわかることなのになぜ?と思うこと多々。
ちょっと強めの言葉で返され突っかかってくる感じがすると超ムカついて反撃にかかる。

何でこんなにイライラするんでしょうね。
一応家事は手伝ってくれてますが、無神経なところがイライラします。
もっと好きでいたいのに。優しくしていたいのに。
難しい。

コメント

ゆこりん

とってもとってもとってもよくわかります!!!
うちの旦那も何度言ってもわからないし、どんなに強く注意しても気をつけてくれるのは3日がいいところ。
本っっっ当に頭にきますよね!!!

たまにはこうやって話して発散しないと、ママのメンタルも保てないですよ!
いっぱい吐き出して、ちょびっとすっきりしたら少しは旦那さんにも優しくできるかもしれません。

無理しないで下さいね!

• みつ

みつ

共感していただけて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に頭にきますよね!
    イライラしまくって、私こんな心狭いっけって思います😫

寝かしつけることが大変なことと、安眠を妨げられた息子の気持ち考えるとはらわた煮えくり返ります😡
    物音もそうですが、
    洗濯干しのセンスのなさ。
    洗濯物の片付け場所のセンスのなさ笑
    いくら言ってもセンスなし!!
    そして無駄に細かい。

また心にストレス抱えたときはつぶやき投稿しようと思います( ´,_ゝ`)

• 3月6日
kou

ホント男は馬鹿ですよね。
しっかりしてる人もいるけど
何でこんな馬鹿な人と結婚して
しまったのだろうといつも
思ってます😂
実家まで車で3分なので毎日
昼から行ってます😂
19時頃帰って3時間くらい
旦那と過ごすだけの生活ですが
ストレスです笑笑
実家は癒しですよね😭
毎週土曜は泊まってます笑
これから定期的に泊まって
リフレッシュすることオススメ
します💓💓

• みつ

みつ

車で3分羨ましすぎます😭😭😭
    結婚前に母親が住む家は実家から近い方がいいと言っていた理由が今になって身に染みてわかります。
    そうなんですよね、仕事から帰宅後の数時間だけでこんなにも感情を乱されるものなのだろうかと昨日思いました😨
    この前の休みの日曜に朝から晩までイライラさせられて、翌日実家に行きました🤯
    来月から保育園入れるのですが、半日の出勤だし、自分が休みの時は定期的に実家に泊まろうと思います!

• 3月6日