※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモモモモ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食欲旺盛で太り気味。野菜中心の食事でも足りない。口寂しい時の食材やカロリーオフのアイデアを教えてください。

こんばんわ 1歳1ヶ月の娘の食欲が凄くて太り気味です。。。野菜中心の食事にしてはいるのですが、与える量では足りない様子でおかわりします。
良く動くコなのでそれで調整してるのかと思ったのですが、数値的にも「太り気味」ゾーンで。。。 何か口寂しい時に長持ちする様な食材や、カロリーオフのアイデアなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

momow

うちは野菜たっぷりの温かい汁ものを一品取り入れてます(^^)
昨晩も野菜と卵の中華スープでしたが、大食らいの我が子も汁物モリモリたべると割と満足してくれます♡

温かい汁系・よく噛まないとたべれないもの・たまご
はお腹膨れやすいですよ\(^o^)/
あと、それでも足りないときは食後に果物や牛乳で誤魔化していますw

• トモモモモ

トモモモモ

ありがとうございます!そーですよね(^-^)やっぱ野菜スープが1番ですね⭐︎沢山の野菜も取れるし一石二鳥で! ちょっと野菜スープメインで様子みてみようと思います!

• 2月18日