※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

出産準備についての相談です。効果的な方法や出産までの期間を知りたいとのことです。

出産予定日が11日なのですが、38wの健診では子宮口1センチでまだ硬め、と言われてます😅
おしるしも前駆陣痛もないのですが、みなさんは陣痛や破水に繋げるために何かしましたか?👀

効果があったものを教えて頂きたいです!✨
また、それを始めてどのくらいで出産に至りましたか?💡

コメント

ポテトサラダ

38wの健診で子宮口全く開いてないと言われ、そこから階段昇降やテレビ見ながら早足の足踏みをしました☺️

階段昇降は1日1回15分間しか体力が続かず…😭
ほとんど足踏みでした!

結果39wで出産しました☺️
陣痛がきて病院に行った時には子宮口5cmでした!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

足踏みも効果あるのですね👀✨テレビ見ながら出来るのは有り難いです😂💕
    階段は確かに私も体力続かなそうです😱💦
    1週間で5センチまで開くとは効果てきめんですね😆🎵私も足踏みやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月6日

わたしも11日予定日です!😳💕
しかもお兄ちゃんも2歳2ヶ月ですー!😆嬉しい💗

陣痛きてほしくて息子をカゴに入れて押す遊びしたらお腹結構張りました😂🌟
あとは暇があればスクワットしたり、洗濯物をいちいちしゃがんで取ったり、船漕ぎ体操もやってみました☺️
効果は、今日粘液栓があったのでそろそろ現れそうな気はしてます😅💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

わぁー❤上の子もお腹の子も一緒の方に出会ったの初めてで私も嬉しいです😆🎵

カゴを押す遊び、息子さんも楽しめるし雑巾がけスタイルに近いので一石二鳥ですね!😍👌私も実践してみます✨
    しゃがんで物を取るのも効果あるんですね!😲💡
    粘液栓でたのですね👀!そろそろ赤ちゃんに逢えそうですね😆お互い出産頑張りましようね~💕

• 3月6日

もともと切迫早産だったため
ずっと安静で37w入って
ぼちぼち体を動かそうとおもって
家の周りをちょこちょこ歩いたり
寝る前に部屋の中をちょこちょこ歩いたり
あぐらがきくとネットで見たので
ご飯食べる時はあぐらをしてたりしてたら
37w2dで産まれました😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そういえば、あぐらが効くと聞いたことはありましたが本当に効くんですね😆💕
    私もあぐらしてみようと思います🎵ご回答ありがとうございます!✨

• 3月6日
ちっちの母ちゃん

2人目37wから陣痛来る前の健診までずっと1センチでした💦
私は雑巾掛けなどはしましたが結局あまり意味なかったっぽいです😭
臨月入ってからの健診は毎回、
前回の健診と変わりなく1センチと言われ動くようにと言われストレス半端なかったです。
最後の健診では予定日超過しそうと言われましたが予定日前日に陣痛来て病院着いた時点でまだ4センチでしたがそっから1時間ちょっとで生まれました😂
雑巾掛けも毎日はしてなかったし、陣痛来るまでずっと1センチだったので効果があったかどうかは不明です💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

病院着いて4センチ、1時間でご出産とはすごいですね😲✨
    雑巾がけよく聞きますが効果の方は謎な感じだったんですね👀💡参考になります!ありがとうございます😊✨

• 3月6日
Nmi

37週、38周の検診で0.5くらいって言われたんですが、38週の内診グリグリが効いたのかずっとそれから茶おりが出てて38w4dで高位破水になり38w5dで出産しましたが
とにかく歩きました!
スクワット、床掃除、階段上り下りもやりましがとにかく散歩!って感じでした😅

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり基本は歩くのが効きそうですね🎵スクワット、そういえば一人目の時にやってましたが今回はやってないのでやってみようかなと思います😆!
    ありがとうございました😊💡

• 3月6日