※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいていますが、半袖肌着だけで大丈夫でしょうか。19度の室内で寝ています。

9ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。

今、寝てて急に泣いて起きたので、どうしたのかと思って抱き上げたら汗をすごいかいていました。
半袖肌着に、裾はひざ下くらい、腕は長袖のロンパースを着せてました。
布団は大人と一緒の布団で、羽布団1枚です。
とりあえず泣き止ませて、ロンパースを脱がして、半袖肌着だけにして、添い乳したら寝ました。
半袖肌着だけで大丈夫でしょうか…
もう寝てしまったので、、、

暖房は付いてません、室内現在19度です。

コメント

みる

大人の羽毛布団だと暑すぎちゃうので、長袖ロンパース着せるならタオルケットやおくるみだけでいいと思います😊
ロンパースは脱がせたとの事ですが半袖肌着は汗で濡れてませんか?
逆に身体冷やしてしまうのもいけないので新しいのに着替えさせた方がいいかもしれません💦
大丈夫そうならそのまま掛けるものだけしっかりすれば大丈夫だと思いますが、朝は冷えるので次起きた時にはロンパース着せた方がいいかもです😊

• ゆん

ゆん

旦那と私の間に寝てるのでどうしても一緒の布団になっちゃって…😭😭

朝起きてロンパースと靴下履かせました🥰

• 3月6日

19度で半袖肌着だけはさすがに寒いと思います😨長袖で掛け布団を変えてあげたほうがいいかなと(^^)

• ゆん

ゆん

旦那と私の間に寝てるので、布団を変えるってことができなくて…😢😢
    今日から薄手のロンパースを着せるようにします🙄🙄

• 3月6日