※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

娘が保育園で病気が続き、中耳炎やウイルス感染があり心配です。今回のアデノとRS同時感染が心配で、きつい状況です。

保育園に行きだして
娘がしょっちゅう病気になります😭

昨年10月から保育園に通いだして
すぐに鼻水が出るようになり
中耳炎になりました。
今でも定期的に(週1度〜10日に1度)耳鼻科に通ってます。

昨年末にアデノウイルスにかかって
先月(2月)にインフルAにかかり
今日アデノとRSが同時に陽性出ました。
久しぶりに中耳炎もひどくなってて
3回目の切開しました。
この月齢だとこんなもんなんでしょうか。

今回、アデノとRS同時というのがかわいそうで…😭
絶対めちゃくちゃきついですよね。
できることなら娘のきつさを変わってあげたいです。

コメント

ゆた

ツラいですね😭
0才児クラス、1才児クラスのときは月一以上呼び出しあり、耳鼻科もずっと通っていました💦
3才すぎからは呼び出しもかなり少なくなり、耳鼻科通いも減りました😄

チョッピー

体が小さく弱いウチに保育園に入っているので、保育園中の病気を持ってきてしまっているんだと思います。でも1度移れば2度目はそこまで重くならないかもしれませんが、、
今、悪阻で娘の世話が辛いので保健師さんに相談したら、保育園で一時預かりもあるけどおすすめしないわよ~色んな菌拾ったら子供も可哀想だし、お迎えいかないとだし、お母さんも通院大変だからファミサポで耐えて!!って言われました(苦笑

はじめてのママリ🔰

お子さんもママも辛いですね😣
うちは去年5月入園ですが、
入園一週間で風邪もらって、気管支炎起こして一ヶ月入院しました。
その後は月一で呼び出し、中耳炎も4回繰り返してて鼻水もよく出てるので
うちも最低週一は耳鼻科です💦
強くなって欲しいですね😣

そーママ

わー、にたような感じです💦
うちも11月入園してしょっちゅう熱です。
11月中に熱2回
12月 熱1回
1月 中耳炎、アデノウイルス
2月 熱2回

インフルは大丈夫だったけど謎の38℃の熱が1週間続いた時は毎日泣きそうでした。
1歳まで一度も熱出したこともなく、保育園の洗礼こわ~と思って毎日呼出ビクビクしてます。