※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる最中に泣いたり、乳首を外したりして泣くことが続いています。ゲップが出ない状況で、おしゃぶりは吸います。おっぱいをあげても泣き、抱っこしても落ち着かない状態で、どうすればいいかわからないとのことです。

おっぱいを飲んでる最中に泣き、
乳首を外し泣き、またおっぱいを探して泣き
の繰り返しです💦
これはお腹いっぱいということでしょうか?
空気を飲みすぎて苦しくて泣いてるのでしょうか?

ゲップはなかなか出ません。
おしゃぶりは吸います。

おっぱいをあげても泣くし
あげなくても泣くし
抱っこしても落ち着かないし
どうしていいかわからなくなってます😭

コメント

o

赤ちゃんはお腹すいてなくても乳吸うみたいです( ´・ω・`)吸啜反射って名称だった気がします。
だから母親が泣いてるから乳、泣き止まないから更に乳あげる。
これを繰り返すことでお腹がパンパンなのに飲んでしまうから苦しくなってなずっと泣き止まなくなる事もあります( ´・ω・`)

泣き止まない場合は赤ちゃんを包んでちょっとお部屋を移動して違う空気を吸って心落ち着かせる。
ひんやりした空気でも部屋の中ならば短時間だけ触れてみると赤ちゃんもモヤモヤしてた気分が紛れてケロッと泣き止むことあります(*´ー`*)

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですね(;ω;)
    上の子は完ミだったので完母のやり方がイマイチわかってなかったです💦
    おしゃぶりは勢いよく吸い付くし、外れると泣くのでお腹が空いてるのかと思っていて…😵
    少し抱っこして部屋を移動し違う空気を吸わせてみます!
    ありがとうございました💡☺️

• 3月6日
  • o

o

私も同じ月齢の子がいて完母なのでお気持ちとても分かります(*´ー`*)✨
    おしゃぶりくわえてくれるのは羨ましいです!うちのこペッと吐き出すので(._."ll)笑
    夜間授乳大変ですがお互い頑張りましょう✨笑

• 3月6日
ちゃんみ

そう仰ってくださると励みになります✨
少し抱っこしたら、おしゃぶり吸いながら寝ました!
おしゃぶり吸ってくれると少しでも自分の時間取れたりするので助かります(笑)
はい!お互い頑張りましょう💓
相談にのってくださりありがとうございました💡
助かりました!!