※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAY
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんがダラダラ飲みをする悩みがあります。病院で胃が大きくならないために一気に飲むように言われたが、途中で寝てしまい、繰り返し1時間かけて飲んでいます。解消法を教えてください。

生後19日です!現在、母乳とミルクの混合ですが、子供のダラダラ飲みが解消されません。゚(゚´ω`゚)゚。
何か良い解消法がありました教えて頂きたいです!
ちなみにですが、病院に相談したところダラダラ飲みするから胃が大きくならなくてすぐ泣いて欲しがるって言われました!
だから一気にたっぷり飲めるようにしないとって言われましたが、何をしても途中で寝ちゃって起きなくて布団においたら五分もしないうちに泣いておっぱいほしがるけどまたすぐ寝ての繰り返しで1時間ダラダラ飲みます!

コメント

Riru

生後1ヶ月の間なんておっぱい常に丸出しでした🤢🤢

• JAY

JAY

そうなんですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    初産で本当に何も分からなく、結構パニクってます(⌒-⌒; )

• 3月5日
  • Riru

Riru

私も初産ですが、
    授乳のことに関しては
    周りのこと気にせずに自分のやりたいようにやってました!(笑) 縛られて苦しい思いや悩みをしたくなかったので! ダラダラと授乳し続けてましたが、今はまとめて飲んでくれるし、夜もぐっすりねてくれます(´;ω;`)
    未だに寝かす時とか甘えておっぱいで寝かせてしまいますが、、。

• 3月5日
  • JAY

JAY

やっぱり臨機応変な感じですか?
    でもなんか心配になって1人であたふたして、育児向いてないのかな?授乳下手なのかなとか悩んじゃいます(⌒-⌒; )

• 3月7日
  • Riru

Riru

とりあえず、おっぱい飲んでれば生きてけます。ミルクでも生きてけます。死ななければ大丈夫。って思ってます。
    頻回授乳が辛いなら改善すべきとは思いますが、JAYさんが辛くないのであれば、今は頻回でも問題ないと思います!いずれ別れて授乳できるようになると思います!

• 3月7日
  • JAY

JAY

そうですね(^^)ありがとうございます😊
    辛くないかと聞かれたら辛いですね( ̄O ̄;)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

新生児はみんなそんな感じだと思ってました💦
うちの子も1時間おきにおっぱいあげてましたし、全然寝てくれないし
もう気がおかしくなりそうでした…
でもだんだんと飲む力が付いてくると思います!

• JAY

JAY

そうですよね(^^)たしかに気が狂います(⌒-⌒; )
    最初は頑張って慣れるのを待ちます(^^)

• 3月7日
b

泣いてるからあげてる感じですか??^^*

泣く理由はお腹が空いただけじゃなく、手足が動いて不安とか、お腹の中とギャップからの不安、温もりが欲しい等色々あるので、2時間に1度を意識して泣いたら、抱っこしてあやしてみたりするといいかもしれないですよ♪
うちの子は、お腹すく以外に 服がよれちゃって泣いてたこともあるし、抱きかかえないと寝ない日もあったりしましたよ^^* 2ヶ月くらいまでは私自身抱っこしながら寝たことも何度もあります(~_~;)危ないので寝るのはやめた方がいいですが😢

• JAY

JAY

それもあります(⌒-⌒; )
    子供が大きくなるにつれて、大変な事があるんだろうなって思ってましたが、今が大変すぎて心が折れてます。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかりました!ありがとうございます😊

• 3月7日
haru

新生児のうちはそんなものだと思います😅
わたしの息子なんかは
2ヶ月ぐらいまでは日中30分おきにおっぱいでした😅
飲みながら寝て起きたらまたおっぱいの繰り返しでした💭
でも目が見えるようになってからは疲れる事が多くなって少し寝てくれるようになりましたよ✨

• JAY

JAY

やっぱりそうですよね(⌒-⌒; )
    今を頑張って、目が見えてくれる時を待ちます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月7日
  • haru

haru

頑張ってください😣
    一生この生活ではないので
    いずれ終わりが来ると思って
    今この寝れない日々も
    いい思い出になるんだと気楽に考えて頑張ってください☺️

• 3月7日
  • JAY

JAY

そうですね^^
    早く子供が遊べるぐらい大きくなってほしいです(^O^)

• 3月8日
まちこ

寝たら起きない、起きたら燃料0で餓死寸前でひたすら泣き叫ぶ!みたいな極端な息子でした😅
なので、本当に燃料0になるのは5.6時間くらいあるんだと思います。その前に殆どの子は泣くんだろうなぁ…と思ってました(笑)

なので、授乳以外の訴えがないな調べてみるのも手かな?とは思いますよ。

• JAY

JAY

私の子も本当そんな感じです(⌒-⌒; )
    3時間で泣くときもあれば、泣かずにどんだけ寝るんだこの子はってぐらい寝てますw本当はいけないんでしょうが( ̄O ̄;)
    でも時間が経っても、3時間でもダラダラ飲みは治らなく、本当に足りてるのかわからなくなります(^O^)

• 3月7日
  • まちこ

まちこ

3ヶ月の後半まで、満腹中枢が出来上がらないのでそれでダラダラ飲み続けるんですかね。

乳腺炎にさえならなければ、寝たいだけ寝かせておくのもありだと私は思いますけどね。

• 3月7日
  • JAY

JAY

結構すぐに乳は張っちゃって痛く、ちょっと押すだけでミルク出たりしますね(⌒-⌒; )

• 3月8日