※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

断乳にあたり、夜間の授乳が悩みです。泣き止まない時に授乳してしまう状況で、来週までにやめたいと考えています。

断乳するにあたり、マンションの方はどうしてましたか?
一歳になるのを機に断乳しようと思いますが、今は寝入りの授乳と夜中の一回授乳です。
来週にはやめるようにもっていきたいのですが、夜間の授乳時は泣き叫び何をしても泣き止まないので授乳するという感じです。。

コメント

ママリ

お隣には申し訳ない!!
でも、これで寝ればこの先ずっと静か!!
このうるさい数日なんてお隣さんもその内忘れる!!
まずは10日の辛抱だ!!
と思って一晩頑張ったら、翌日から普通に寝る様になり拍子抜けでした😂👏🏻

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    先日から少しずつ授乳から遠ざけようとしてるのを察知してるかのように、夜泣きがひどくなりもう少しであげれなくなるのなら今のうちにせいぜいあげといた方がいいのかと葛藤してまして(*_*)
    一晩頑張って拍子抜けってなったら嬉しいです(T-T)

• 3月6日
ちょりQ

数日間のあいだですし、仕方ないと割り切りましょう!もし気心知れた仲なら、一声かけておくと、鳴き声が聞こえても頑張っているんだなと思ってくれるかも。
我が家の断乳時は、寝かしつけは抱っこで外を散歩してました。眠くなる限界まで家で楽しくあそばせ、好きなものを食べさせ、遂に眠気が!となったら抱っこで月を眺めて散歩。20分くらいで寝てくれました。
乗り越えると、母子ともに絆が深まり成長します!乗り切れますように(^^)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    もうおっぱい大好きなので、不安で不安で。この頃終わる事を察知してか夜泣きが始まり…今日も朝5時から寝ず…断乳が恐ろしいなと思っておりますが絆が深まる!とのお言葉頑張ろうと思えました。ありがとうございます!

• 3月6日
  • ちょりQ

ちょりQ

娘さんも不穏を察知してるんですね!断乳ってそれぞれの親子のストーリーがあると思うので、あこさんらしく取り組まれてくださいね(^^)
    あこさんの迷いや不安の気持ちは娘さんに伝染しやすいので、できれば大丈夫!なんとかなる!終わったら一緒に美味しいものたくさん食べようね♪の気持ちでいられますように。
    でも本当に辛く思った時は、途中で中断ややり直しだってできる、ということを頭の片隅に…
    大変な夜や闘いも、ママの思い出になります。応援しております(^^)

• 3月6日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!そうですね!まさに不穏を察知です(笑
    美味しいもの一緒にいっぱい食べれるように前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月6日