※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後12日目で、悪露が再び増えて心配。動き過ぎが原因で子宮の戻りが遅いのか不安。明日の検診で相談予定。

産後12日目です^_^
悪露が昨日まで少なくなってきていたのに
今日また少しふえました。
血の色もまた赤色に戻った気がします。
心配です。
実家には帰らず 動き過ぎで子宮の戻りが遅いのでしょうかね?
明日 2週間検診なので相談はしますが 心配で。💦

コメント

ママリ

私は1ヶ月くらい続きましたよ~😣

• あや

あや

量は多かったですか?!
    赤い血でしたか?
    一人目の時 3週間くらいから色が薄くなってきていたので心配で💦

• 3月5日

今産後16日ですが私もそれくらいから赤色に戻って量も増えました💦2週間検診で言われたのは、上の子の世話で動く量が増えたのと母乳量が増えたからだと言われましたよ!
出血が中で溜まって出てこない方が厄介だしまだ悪露が出てくる時期だから気にしないでいいと。塊が出てきたりあまりにもドバドバ出てくるようなら連絡してくれと言われました。
気になりますよね💦💦明日の検診で問題なければいいですね💦💦

• あや

あや

そうなのですね!
    この時期は減ったり増えたりするみたいで大丈夫といわれました!^_^

色もだんだん黒っぽい赤?になってきたので だんだん色も薄くなっていくかなーと思っています^_^

お互い子育て頑張りましょうね♪

• 3月7日