※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お金・保険

里帰り中の旦那にお小遣い制にする際、食費やタバコ代は含まれるのか、別途なのか気になります。

同じ様な質問されてる方居ると思いますが
すみません(;´・ω・)

今里帰り中何ですが
里帰りを終えたタイミングで
仕事を一生懸命頑張ってくれてる旦那に
お小遣い制にしようと思ってます。

そこで、お聞きしたいのが
そのお小遣いというのは職人さんとかなら
1日の 食費 飲料費 タバコ吸う人であれば
タバコ代とかもこみこみですか?
それとも別ですか?

分かりにくくてすみません(´TωT`)

コメント

うちは昼食代が2万円でお小遣いが3万円です。
タバコは吸わないですがタバコはお小遣いの中で使って欲しいです

えったん

主人は会社員ですが…
月に3万円をお小遣いとして渡しています。
嗜好品はお小遣いでやりくりするルールです。なので、趣味に使うお金やお酒代はお小遣いです。タバコを吸うのであればもちろん込みです。
あとお小遣いの他に1日500円お昼代を渡しています。月に20日出勤日があるなら、お小遣いとは別にお昼代として1万円渡すかたちです。
この額が多いのか少ないのか分かりませんが、主人からは何も言われないのでずっと同じ金額です。

まー

うちの旦那は会社員です。
お小遣いは月3万渡してます!
そこから毎日のお昼ご飯、缶コーヒー、アイコス、美容院なども全部やりくりしてもらってます🤣
3万とは別に、売り上げの成績が良かったら、3ヶ月に一度5万前後くらい、会社から現金手渡しでもらってるのですが、それは頑張った代として渡してます。
ほんとは家計費に欲しいですが😂笑
それがなかったら月3万ではやりくり大変そうです笑

M

現場仕事してる旦那には、全部ひっくるめて月45000円渡してます!

弁当持って行ってないので、お昼代1日1000円、ガソリン代10000円として残りは自由にとしてますが、煙草も吸ってるので毎日ギリギリで生活してるとおもいます😅