※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
産婦人科・小児科

産後2回目、3回目の生理は順調ですか?1回目との間隔はバラバラでしたか?

みなさん、産後2回目、3回目の生理は順調にきましたか?
1回目との間隔は、結構あいてたりもしくは短くなってたりとかバラバラだった方いますか?

コメント

まむ

35日、45日、とバラバラが続いて3回目でやっと28日周期になりました!
次回まだどうなるかわかりませんが、30周期以内できてくれればと思ってるところです☺️

• kon

kon

そうなんですね!!上の子の時の産後の事なんてもう覚えてなくて...😥
    よかったー!先月来なくて1月に2回来たりしたので、不安でしたが、少し安心しました😃ありがとうございます♥️

• 3月5日
めい

5回だったかな?もう少しあったか?バラバラでした( ̄^ ̄゜)( ̄^ ̄゜)早くなったり、遅くなったり( ˊᵕˋ ;)💦
あまり気にしてなく、妊活スタートしてからは、アプリで、生理付けたり、周期計算する様になりましたが、その頃には、周期も安定してきてたので、一時的に、乱れるんだなぁー、と、思ってました。😅

• kon

kon

ありがとうございます😊私も今のところバラバラで月に二度と来たりしたので、あれ?と思っていたところだったので、みなさんのコメント読んで安心しました😃もう少し様子をみてみようと思います😊

• 3月5日
  • めい

めい

月に2度は、多いですねQ罒∩艸

あまり、近い週数で来る場合、不正出血の可能性もあるから、診てもらっても良いかもしれないですが、
    因みに、私は、月に2回は無かったですが、1度、2回来た時、え?何でかな?と、婦人科に行くと、子宮が荒れてて、それでかな?でも、大丈夫!って言われ、それから、少しして、安定しました。
    もし、頻繁に月2回来る場合は、1度病院に行ってた方が良いかな?と、思いますよ(。・°°・(>_<)・°°・。何もなければ、安心ですしね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月5日
  • kon

kon

子宮が荒れてると言う事もあるんですか?!体の痛みは特に無いような感じだったんですかね?
    めいさんの言うとおり、月二回がこれから多くなれば私も婦人科に行ってみないといけないですね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • めい

めい

痛みもありました。なので、早めに受診したのですが(´×ω×`)ストレスからもあるみたいで、😂
    初めての育児、実家も遠いし、主人も基本的に朝イチから、夜中まで仕事だったりで、あれ?シングルマザーだったっけ?って思ってしまう程のワンオペで( ˊᵕˋ ;)💦知らぬ間に、ストレスが溜まってたみたいです(´×ω×`)
    育児中心になりがちですが時には、自分メンテも必要ですね💕😅
    何も無いと、良いですね💕無理しないでくださいね💕

• 3月6日
  • kon

kon

痛みもあったんですね😢
    でも、痛さがあったおかげで自分の体の異常に気づけたからよかったのかもしれないですね!でも、産後はただでさえ忙しいのに痛みとなるとキツイですよね😵
    やっぱり体の不具合の原因は何かとストレスが原因って事多いですもんね!
    私も主人が出張で1,2か月いないことがこれから増えるので、自分のストレス管理も気を付けないとなと思います😥

• 3月6日
ミッチー

今のところ2回きてますが、ほぼ予想どおり、順調にきてます。
長女のときも、最初から28日周期くらいで、毎月順調にきてましたよー。

• kon

kon

そうなんですね!!順調に来てくれたら安心ですね❗産後の生理も上の子の時より早く始まったんですが、周期までは覚えてなくて...😥
    今月から順調にきてくれることを願います😊
    ありがとうございました🌟

• 3月5日
tsuna

産後しばらくはバラバラでした!
1年くらいしたらようやく正規に戻った気がします☺️

• kon

kon

返信遅れてしまい、すみません❗ありがとうございます😊
    そうなんですね❗やはり予定通りに来る人よりもバラバラの方が多いみたいですね😵私も今のところまだ安定していないみたいなので、まだ時間かかりそうです😥

• 3月6日
  • tsuna

tsuna

それだけホルモンバランスが崩れてるってことですよね😩
    1人目産んだ時は不安で婦人科に受診したら基礎体温つけといて〜
    だけ言われたので
    2人目の後は受診せずに様子見してました☺️

• 3月6日
  • kon

kon

本当そうですよね😵
    これだけ体の内面がまだ元に戻ってないのに負担が大きいのはお母さんだけ😱何か、お母さん頑張りました手当て欲しいぐらいです。笑
    年明けから生理開始したので、まだしばらく様子見ですね😊

• 3月6日
きゅっきゅ

1人目も2人目の時も産後しばらくは安定しませんでした!
それこそ月に2回あったと思ったら、しばらく来なかったり…。
その時は産婦人科に受診しましたが、特に異常がなく、産後1年経ってからもう一度安定しなかったらきてくださいと言われました😓

• kon

kon

ありがとうございます😊なるほど!やっぱり不安定な方が多いですね!私もアプリで記録はつけているんですが、安定していないので、次の生理日が予測されないままです笑😂

• 3月6日
mm421

産後4ヶ月で再開、月に2回来たり、47日空いたりしたこともありました。第二子妊娠まで1年ほど、あまり安定しませんでした。ちなみに第一子妊娠前は安定した周期でした。

• kon

kon

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!月に二度や、1ヶ月以上の感覚は私の状態と似てますね!
    生理痛もあるし、肌荒れもするので生理はないほうが楽なんですが、無ければ不安しか残らないし😵
    1年程不安定な時期が続いたんですね❗私も早く順調に来てくれるといいんですが😥

• 3月7日