※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅまゅん
子育て・グッズ

育児で夜泣きが続き、ストレスがたまっています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の娘の育児に奮闘中です💨

5ヶ月半頃から夜泣きで寝不足の日々が続いています。
以前はまだ2~3時間おきくらいはだったのですが、最近は1時間~1時間半くらいで泣いて起きるようになりました。
トントンや体をさすっても大泣き💦😭💦
抱き上げるまで泣き続けます😢

平日はワンオペで最近人見知りや後追いのようなものも始まりました。

成長の過程なのでしょうが、高齢もあり心身共にかなりきついです😭

同じような経験をされた方、こうやって乗り切ったとか何かアドバイスや経験話を聞かせてもらえないでしょうか??

宜しくお願いします✨

コメント

ちびこママ

6ヶ月~7ヶ月の頃に謎のギャン泣き時期ありましたー。今でも夕方あります。夕方だと一回起こしますけどね💦
深夜が3日続いたときはしんどかったですね…昼寝の時に一緒に寝てました!家事は、放棄してました😂

普段ベビーマッサージや手遊び歌はされてますか?もしされてなかったら、オススメです!普段からしていると、ぐずぐず、位の時にもしてあげるとストンと寝てくれました。

謎のギャン泣きは、寝ている間に前世とか生まれる前の世界とごっちゃになって不安になってるのだ!だから安心させよう‼️みたいな、もはや妄想して(笑)『怖い夢みたのー?悲しいのー?大丈夫、お母さんここおるよーもう大丈夫~生まれてくれてありがとーう』と言ってます☺️

あと赤ちゃんの呼吸が早めのときはゆっくりになるようにこっちも呼吸合わせて段々ゆっくりにすると落ち着くの早いです😁

お互い頑張りましょう✨😁

• まゅまゅん

まゅまゅん

コメントありがとうございます‼️

昼間は昼寝もほとんどしないので、なかなか一緒に寝ることも出来ずで、最近はリビングで一緒にコロコロしていると安心してくれ、私も体が楽なのでよくころんで遊んいます♪

スキンシップや手遊び、ふれあい遊びなどはよくしていますが、ベビーマッサージは少しするくらいでちゃんとしたことがありませんでした💨

早速やってみます😆
    呼吸合わせもやってみます❗

ありがとうございました✨

• 3月6日