※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

赤ちゃんには薄手の羽織りがおすすめです。おくるみは小さく、ジャンプスーツは厚いため、どんな生地がいいか教えてください。

これから春にかけて、肌寒い日もあると思うんですけど、まだ歩けない赤ちゃんは外に出るとき、何か軽く羽織らせてあげた方がいいですよね?
新生児じゃないから、おくるみは小さいし、ジャンプスーツは厚いしって思うのですが、みなさんはどんな生地の物を羽織らせてますか?

コメント

さとさと

ジャンプスーツ着たりもしてますよ。
あとは、ベストとレッグウォーマーと帽子って感じですね。
抱っこ紐だったらお互いに暖かいし。

  • ちちろ

    ちちろ

    ベストがやっぱりいいですかねp(^^)q
    レッグウォーマーはセパレートの時とかに履かせるんですか?
    すいません、無知で( ;∀;)

    • 2月18日
  • さとさと

    さとさと

    セパレートの時も履かせてますよ。

    • 2月18日
  • ちちろ

    ちちろ

    そうなんですね!!
    ちょっと検索してみます!!
    ありがとうございました♪p(^^)q

    • 2月18日
たるはな

ベストと靴下、帽子。あと、抱っこ紐の上からカバッとカバーできるケープを使ってます(^-^)
これとっても便利ですよ!

西松屋で3000円しないくらいだったかと☆ベビーカーにも使えて重宝します!

  • ちちろ

    ちちろ

    抱っこ紐の時に使えるのは重宝するんですね!!(*´∀`)
    私も買おうか、ずっと悩んでるところでした(。>д<)
    あると便利ですよねー(。>д<)
    買っちゃおうかなー♪

    • 2月18日
オムライス☺

うちは、最近ジャンプスーツを着せるのが動いたりして面倒になってきたのでポンチョをよく着せてます♡
袖を通さなくていいので脱ぎ着が楽です(*´ ˘ `*)

  • ちちろ

    ちちろ

    ポンチョは移動するときも着せやすくていいですよね!p(^^)q
    うちのこも最近よく動きます(。>д<)
    これからの時期にはピッタリそうですね!!

    • 2月18日