※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

福岡市東区のまごころ保育園に通っている方、保活はまだ始めていないが、園の雰囲気や特徴を知りたい。通わせていないけど情報があれば共有してほしい。

福岡市東区にあるまごころ保育園に通っている方いますか?
現在臨月なので保活はまだ始めていないのですが、家からも近く0歳〜年長さんまで長く預けられるので良さそうと思っています。

園の雰囲気やどういった特徴があるか等の話を聞きたいです。
また、自分は通わせてないけどこんな話を聞いたことがるといったこともありましたら(良くない方も)聞きたいです。
よろしくお願いますm(_ _)m

コメント

なな

いろいろ見学に行きましたが、ダントツでステキな保育園でした!
0歳児クラスの11月の途中入園は保留で
1歳児クラスの4月入園で第一希望にして申し込みましたが、落ちました💦
やはり人気の園のようです!
まごころに絶対入れたいのであれば0歳4月じゃないと難しいかなぁと思います!

• mm

mm

人気の園なんですね!!
    ステキな保育園ということですがななさんが特に良いと思ったところも教えていただけると嬉しいです😆

• 3月6日
  • なな

なな

とにかく、家庭のような時間を過ごせるようにしてあるところです!
    以前は積み木遊びの時間とかブロックの時間とか決めてあったみたいですが、家で過ごしている子は好きな遊びをしてるということで、自分で選択して好きに遊べるようにしたそうです!
    あと、昔より行事を減らして子供たちに負担がないようにしてありました!
    自分自身、幼稚園に2年しか行ってないので保育園に一歳からいれるのはかわいそうな気持ちが全くゼロでは無かったため、より家庭的に育ててくれるまごころに入れたかったです!

• 3月6日