※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
子育て・グッズ

娘が寝てくれず、寝不足でイライラしています。オルゴールやトントンでは効果がないようです。対策を教えてください。



背中スイッチがあるため
娘がなかなか寝てくれません。

抱っこしてるときは爆睡なのに
置いた途端に目を覚ましギャン泣き…

最近は添い乳してもギャン泣き…

わたしもかなり寝不足になり
少しイライラしてしまいます(´;ω;)

なにかいい対策はありませんか?

オルゴールや子守唄を聞かせても
ダメでした(><)
背中やお尻をトントンしてもダメでした。

コメント

竜くんmama✩

胎動音と言うのがあります!!
うちの子はそれで寝てくれました!
でも背中スイッチが発動するようになってからは
授乳クッションで抱っこをして寝かせて私もどっかりよりかかりそのまま寝ていました(笑)

今は、3ヵ月になりぐっすり夜から朝まで9時間は寝ます。小さい時だけだと思うので
色々試行錯誤して乗り越えましょう!!

授乳クッションに乗せて抱っこしたまま一緒に寝てみてはいかかでしょうか??
後はラッコ抱きするとうちの子は寝ます!
なのでその方法でいつも寝かせたらゆっーーくり降ろします!

頑張りましょう!今だけですよᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    回答ありがとうございます。
    今までは朝までぐっすり寝てたのがいきなり敏感になり少しの音で起きてしまうようになりました。しがも尋常じゃないギャン泣きです。
    あまりに泣くのでソファにもたれかかったりして寝ることもあります( ´•д•` )💦
    今日も寝たと思っては降ろす泣くの繰り返しです…
    今だけなんでしょうが、正直少し辛いです…
    がんばります(><)

    • 2月18日
h.あーたん

前にテレビで背中スイッチやってまして…
お尻から布団に置くからダメで
頭から背中お尻足と徐々に置くと良いらしいです(*´ω`*)

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    回答ありがとうございます。
    さっき実践してみましたが、1時間も持たなかったです(´;ω;)
    やりかたが悪いのかな…

    • 2月18日
ぽよん。

同じです!
うちの子も急に背中スイッチが
入るようになり、旦那も私も
寝不足続きです(´・_・`)

なんで置いたら泣くんだろうと
何度思ったことか💦💦
私も悩み、解決方法がないか
ママリで聞いてみたところ、
腕枕してみては?と教えてもらいました!

横抱きで寝させて、寝たらそのまま
腕枕の状態で子供と一緒に私も
添い寝します。寝てくれましたよ!

最近それもあまり効かなくなって
きちゃいましたが…💦(笑)

今だけ!と思いながら深く考えず、
ダメなときは抱っこしてソファーに
もたれて私も寝てます(^_^)

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    回答ありがとうございます。
    寝不足辛いですよね(><)
    腕枕試してみます!

    今日はソファにもたれかかって
    抱っこしてます…
    お尻が痛いです(笑)

    • 2月18日
*ty*

7ヶ月過ぎると夜泣き始まるとか聞きますもんね(/´△`\)
毎晩泣かれると本当にストレスですよね😥
お疲れ様です😭
うちもなぜか最近夜泣きがまた再開して,2時間毎くらいに起こされます(泣)
最初の1回目は,枕元におしゃぶり置いてるのですぐにくわえさせてトントン,,,→寝る(-ω-)zzz
2回目は私の布団に一緒に寝かせ,かつ,抱え込むように腕枕でピッタリ寄り添って再度入眠,,,
3回目でようやくおっぱい+腕枕で寝る,,,
そして朝(ΘдΘ)母寝不足。チーン
というようなリズムです((T_T))
隣で爆睡の旦那が本当に恨めしい,,,

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    回答ありがとうございます。

    やっぱりこれ夜泣きですよね( ´•д•` )💦
    上の子の時は全くなかったのでかなりストレスになってしまって(´;ω;)
    おしゃぶり買ったことなくて…どうですか?落ち着くんですかね(^O^)?
    腕枕ぴったり寄り添ったらうちも少しは寝てくれました!
    同じようなリズムですね( ´︵` )
    ほんとに!爆睡できる旦那に腹立ちます笑
    でも最近夜泣きひどすぎて起きて声はかけてくれます(><)

    • 2月18日
  • *ty*

    *ty*


    私の友人ベビちゃんも7ヶ月過ぎた頃から夜泣き始まったと言ってたので,きっとほとんどのベビちゃんが経験するものなんでしょうね💦

    あくまでもウチの子は,ですが,おしゃぶり効果凄いですよ!
    生後3週間くらいで使い始めたんですが,寝グズのときは,「おしゃぶり様‼ヘルプミー‼」ってくらい私にとっては救世主ですw
    最初の数日は「なんじゃこりゃ‼ペッ( ゚Д゚)=3」ってすぐ出してましたが,こっちも負けじと出しては入れ,出しては入れを繰り返してたら「なんだ~コレ結構いいじゃん( ゚∀゚)チュッチュッ」てな感じで慣れてくれましたw
    以降おしゃぶりに頼りまくりです(;^ω^)
    出っ歯になるとか聞くので心配ですが,こっちも寝れないストレスでイライラするより少しでも寝れるほうが体が楽だし,そっちのほうがマシと思って今は過ごしてます💦

    • 2月18日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうなんですね( ´︵` )
    今はインフルになってて辛くて泣いてるのかなってのもあるんですが(´;ω;)

    おしゃぶりすごいですね!!
    ちなみにどこのメーカーのを使われてますか?いろいろありますよね^^;

    うちの上の子がおしゃぶりじゃなくて指しゃぶりで上の歯が前突してます(><)今はやめましたが^^;やめさせるのも一苦労でしたorz

    確かに寝れなくてイライラするよりはいいですよね(^O^)検討してみます!

    • 2月18日
  • *ty*

    *ty*


    ピジョンのおしゃぶりを使ってます。
    500円ちょっとだったと思います(^-^)

    インフルかかっちゃったんですか💦
    心配ですね💦
    早く良くなるといいですね((T_T))

    指しゃぶりでもなるんですね💦
    おしゃぶり止めるのも早めにトライしたほうがいいですね,,,(/´△`\)

    少しでもママもベビちゃんも良く寝れるといいですね‼

    • 2月18日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡

    写真ありがとうございます!
    購入検討してみます(^O^)

    そうなんです(´;ω;)
    上の子からもらっちゃってorz
    熱がなかなか下がらなくて
    グズグズです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    吸う頻度にもよるかもですが。
    うちの子は寝付くまで吸ってたので(><)

    ありがとうございます!!
    お互い夜泣きがんばりましょう☆彡.。

    • 2月18日