※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2人目を考えているけど、排卵日を意識して仲良ししたいです。経験のある方、教えてください。

最近2人目が欲しいな♡と思っています
息子は1歳をすぎ、順調に成長してくれています(*^^*)

2人目できた方、いる方、
旦那さんとは普通に仲良ししてできましたか?(*^^*)排卵日など考えながら仲良ししましたか?

おしえてください☆
お願いしま〜す!

コメント

メロンパン

排卵日とか全く考えていなくて、1回で2人目出来ました。1人目の時に、自分は出来にくい体質と思っていたのでビックリしましま( ˙-˙ )笑
むしろ産後だいぶ我慢させていたので、しばらくはお互い楽しもうくらいの感じだったんですけどね…。

• みーまま

みーまま

2人目妊娠おめでとうございます♡悪阻は大丈夫ですか⁈(>_<)

1回で出来てすごいです♪
    うちは産後もちろん避妊なしで何度か仲良ししてますが生理が来てしまいます(^-^;;
    一人出来たから出来やすいのかな〜なんて軽く考えてたので甘いですね(^-^;;

• 2月18日
ソラン

2人目妊娠中、2歳児を持つ母です。
妊活する5ヶ月前くらいから基礎体温を測り始めなかなか排卵日が確定できなくて、
排卵検査薬使ったりして基礎体温と併用しながら妊活始めて2ヶ月目ですぐに授かることができました!
やっぱ確実にすぐ欲しいと思うなら排卵日付近にタイミングを多く取ることですよー!
排卵検査薬は高いけど使えます。
排卵検査薬で陽性が薄くで始めたくらいからタイミングを取ると出来やすいらしいです。

うちは排卵検査薬がくっきり陽性になってからの排卵日当日とその翌日とその2,3日後とあとは排卵日5日前に頑張ってもらいました!!それですぐ授かれました!
完全に子作りのためだけでしたけどね。笑

• みーまま

みーまま

連続で頑張りましたね!!(*≧∀≦)

まずは、基礎体温!
    そして排卵検査薬!試してみます(*^^*)!!

マメなことをするのは、かなり苦手なんですが〜(笑)
    子作りのため!頑張ってみます☆

• 2月18日
  • ソラン

ソラン

ケータイアプリに付けると基礎体温楽ですよ〜!毎朝同じ時間に起き上がる前に測るだけです!頑張ってください!!

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

話を聞くと簡単そう♡(*^^*)笑
    私にもできる気がします!笑
    子作りがんばりますね♡
    ありがとうございました

• 2月18日
ぬーん

私は2人目の妊活中は生理がきてからすぐに基礎体温測り始めました!

• みーまま

みーまま

基礎体温ですね!
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月18日
あぃな

そろそろ2人目作ろうと話し合い、排卵日まだまだ先だったけど、久々にやってみようとしたら1回で出来ちゃいました;
嬉しい反面、ずっと仲良し出来なかったからこれから楽しみと思っていたので残念でもあります;

• みーまま

みーまま

2人目妊娠おめでとうございます(*^^*)悪阻は辛くないですか??

1回で!!素晴らしいです!!(〃▽〃)うちは何度か仲良ししてますが中々できずで・・・
    早いうちに欲しいなと思ってまして・・・

• 2月18日
  • あぃな

あぃな

ありがとうございます(^^)
    悪阻真っ只中で、子供のご飯とオムツ替えが毎回地獄です(^◇^;)嗚咽しながらやってます;
    基礎体温はかられてみるといいかもしれませんね!出産して排卵リズムが変わる方多いようなので。あとはお金かかっちゃいますが、排卵検査薬試すのもいいと思います。

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

悪阻真っ最中ですか(;´д`)しんどいですね!ファイトです!!
    私も悪阻酷くて毎日吐きまくって死んでました( ̄▽ ̄)泣

基礎体温試してみます☆

• 2月18日
ゆっぴ

ネットで排卵日を計算してくれる
サイトがあり、一応頭には入れている程度で仲良ししてました。
ただ、その排卵日にできた場合の出産予定日が私の誕生日だったので狙ってましたが
二人目ができて予定日を聞いたら誕生日より遥かに後でした(笑)
なので、あんまり排卵日自体は関係なかったのでただただ仲良しして偶然できた感じです(o^^o)♪
わかりにくくすみませんm(_ _)m

• みーまま

みーまま

お話してることよくわかりましたよ!ありがとうございます(o^^o)

実際は、お子さんの誕生日とママの誕生日はどのくらい離れたんですか〜??

うちは旦那がわりと誘ってくるので(笑)何度も仲良ししてるんですが普通に生理が来ちゃいます(^-^;;

こんどアプリみてみます☆
    マメな方ではなく面倒くさがりなので自然にできたらいいな♪と安易な考えでいました(^-^;;

• 2月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

13日離れていました^^;
    でも私も排卵日関係なかったし、
    排卵が遅れちゃえば日にちなんて 関係ないので
    焦ってなければ自然にできるのを待つのが良いと思います( ´・ω・` )

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

焦ってまではいないのですが、子供は何人でも欲しいので早めに出来たらいいな〜とは思っています(*^^*)

• 2月18日
UUB

1人目が4月生まれで
1ヶ月で生理がきたので
7月あたりまでは同級生の兄弟に
なっちゃうので避妊してました。

旦那には我慢させてたので
なるべく排卵日を避けつつ…でした!
もちろんいつできても
嬉しいの大前提ですので
とても嬉しかったです♡

• みーまま

みーまま

私も2か月くらいで生理が来て早くて驚きました(*゚Д゚*)
    うちの旦那は、私が気乗りしなくてやんわり拒否ると、

浮気したら奥さんのせいだな〜とか冗談ぽく言ってきます(笑)

• 2月18日
みな♡

普通に出来ました(^_^;)(笑)

• みーまま

みーまま

そうですか〜(〃∀〃)
    私も普通希望なんですが
    最近早く兄弟欲しいなって思って(^^;;

• 2月18日
h.あーたん

1人目産まれてから
ずっと避妊していて
たまたま避妊具なくて仲良ししたらその一回で出来ました…笑

3人目も半年かからないでって感じですかね(*´ω`*)

• みーまま

みーまま

自然に…って事ですね☆
    そろそろ次の子が欲しくて(。ゝ∀・)ノ

• 2月18日
aAaaaM

2歳違いで長男と同じ冬生まれがいいなーとは思ってはいたのですが、排卵日もなにも産後1年生理が再開してなかったのですが、つい最近妊娠発覚しました!

1月に生理?らしき数滴の茶色いシミが5日間あり今月ちゃんとくれば生理再開かなー?と思ってたのですが今思うと着床出血だったんじゃないかと…。

私は食べづわりなのでそれもPMSかと最初思ってたのですが何かおかしいなーと思って検査薬を試したら速攻(笑)

妊娠はまだ無いと思ってたので夫婦揃ってビックリしました!

• みーまま

みーまま

おはようございます♪
    子どもは本当授かりものですもね♡(*´艸`*)

悪阻・・・
    しんどいと思いますがなんとか乗り切って元気な赤ちゃん産んで下さいね!!(*^^*)

• 2月18日