※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

1才2ヶ月の赤ちゃんが急に食べなくなり、ショックを受けています。食べムラについての経験を教えてください。

食べムラ?について皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ1才2ヶ月です。 
今までは食べすぎなくらい何でも食べていました。
一昨日あたりから舌でべぇっと出すことが増え、床に落としたり口を開けなかったりグズります。

バナナとパンは好きなようでやりません。

変わったメニューにしてるわけではないのに急に食べなくなったのは、メニューに飽きてしまったのか、月齢あるあるなのか教えてください。

今まで順調に食べていただけあって、食べてくれないのはかなりショックで凹んでしまいます。

コメント

UTANO

月齢あるあるだと思います!
長男長女がそうでした。🤣
長女は前よりマシになったものの
今でも続いてます、、

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!
    あるあるなんだと思うと気持ち救われます😂💦

今も続いてるんですね😲
    長期的な気持ちで思い詰めない程度に見守るようにします🙏

• 3月6日
ちゃんなつ

お子様の舌の発達がしっかりとしてきた証拠なのかなと思います!
今まではなんでも食べれていても、味覚が発達し、味がわかるようになり、自分の中で好き嫌いがでてきたと考えると、成長の証なのだと感じられると思います😊

大人に好き嫌いがあるように、きっと成長し、好き嫌いをするようになったんですね😊!

確かに作ったものを食べてもらえないと悲しいですが、これからたくさんの成長が待っていると思って ゆっくりと進んでください(^_^)!

• そーまま

そーまま

味覚の発達とは考えてもなかったです!
    これから好き嫌いがはっきりしてくるのかと思うと、食べて欲しいものの下処理とか丁寧にやろうと思いました!

なんでも食べるからと少し大ざっばまに料理してましたので😂

はっとするアドバイスありがとうございます🙏

• 3月6日
ハルくん

奥歯が生えてきてませんか?
大食いだったうちの子供も一ヶ月前ぐらいから急に食べなくなりました。

歯磨きをする際に奥歯を磨くと「痛い」と訴えていました。

今は何とか全量食べてくれます。

• そーまま

そーまま

奥歯のこと気にしていなかったので指で歯茎を撫でたらほんの少し出て来ていました😲
    違和感があって今まで通りに食べられなかったのかも知れないですね😲

そういえば前歯の時もぐずぐずしていたような気がします😂

• 3月6日
ももりん

月齢あるあるです!
夏に3食バナナ食べたがってたのに、
今、バナナ目の前においても、すぐには食べません。

お茶をプープー吹いて遊んだり、
ほとんど食べない日もあったり。

色々味覚が育ってるようです☺

• そーまま

そーまま

月齢あるあるなんですね!
    今まさにバナナバナナで、見えるところにバナナがあると指さして貰えるまで怒ってます😞

お茶ぷーぷーもします!
    味覚含めて色々成長過程なんだと思って寛容な気持ちで頑張ります😂

• 3月6日