※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

いま妊娠31週なんですが、皆さんはどれくらいまでなら歯医者に通い続け…

いま妊娠31週なんですが、皆さんはどれくらいまでなら歯医者に通い続けられましたか?

虫歯の治療の為、現在 通院しています。
いま治療している所が次の治療でようやく治るらしいのですけど、、まだ痛む所があり、そこの治療も出産までにして欲しいなと考えているんですけど..😭
今日の治療でも仰向けの状態で(20分もないくらいだと思いますが..)口を開け続けているのが とてもしんどくて、歯医者の薬?の匂いも相俟って気持ち悪くなってしまって💦
5/1出産予定で、次の治療が3/20...その次の予約が取れるのかいつになることやら💦(他の患者さんは次の診察が1ヶ月以上先の日程で言われてる方も居たので心配で💧)

妊娠中であることは伝えてありますが、出産近い時期になって通院されたら歯医者の方も迷惑かなとも思ってしまって😰

個人差もあるだろうし、体調や、通院してる歯医者の意向にもよるものだとは分かっていますが...
参考までに妊娠中、いつまで歯医者に通われていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

くま

ちょうど去年の5/2が予定日で、32週までで治療してました!
33週から里帰りしてたのですが、予定よりだいぶ早く36週で出産となりました💦
痛む場所の状態にもよると思いますが、治療が中途半端になると、それもまずい気がしますよね…💦💦
臨月も近くなるとよりお腹も出てくるので、現時点で辛いとこの先もうちょっと大変かな…と感じました😖

• りぃ

りぃ

返信遅くなりました💦
    私も里帰り予定ですが、実家も遠くないため歯医者は通える範囲(車で30分ほどですが..)なので悩み中です😭
    歯痛のせいなのか、最近は頭痛まで酷くて夜もなかなか寝付けないので、出来る限り通おうかな..😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ゆちゃん。

体調にもよりますが、わたしは先週37週で行ってきました😅

• りぃ

りぃ

返信遅くなりました💦
    やっぱり体調次第ですよね〜💦
    37週まで通われてたんですね🙄
    私も体調見つつ通おうと思います!
    歯が痛い何も手につかないですもんね😂

• 3月12日