※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんを育てている方、1日のスケジュールを教えてください。最近、日中〜夜まで寝つきが悪く、夜は2-4時間程度の睡眠。起床は8-9時、お風呂は18-19時です。

生後1カ月と15日の赤ちゃんがいます。
同じくらいの子を育てている方、赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。
最近、日中〜夜まで、ぐっすり寝てくれなくて時間が短く眠りが浅いです😭完母です。
夜は、2-4時間程連続で寝てくれます。
最近大体同じなのが、
起床…8-9時
お風呂…18-19時
です。

コメント

ごりらっこ

ちょうど同じくらいのベビーがいます☆

体力がついてきて、起きている時間が増えてきましたよね!!

7:30起床、おっぱい
8:00ドライブ(上の子の保育園へ)、買い物。お出かけ中はねんね
11:00おっぱい、午前中はぐずぐず泣く
14:00おっぱい、この辺で力尽きてねんね
15:30ドライブ(保育園のお迎え)上の子達が騒がしいのでよーく寝る
18:00おっぱい
20:00お風呂、おっぱい
夜中、2回おっぱい

上の子達が騒がしくするか、
暖かめの環境にするとよく寝てくれます。

  • モモ🎀

    モモ🎀

    日中起きてるしよく寝てくれるの凄いですね!!うちは、機嫌よく起きてても1時間以内ですぐ泣きます😭寝かしつけも時間かかるし😢そして、おっぱいは1日まだ9-10回程欲しがります…💧
    羨ましいです!上のお子さん達もいるから察して偉い子なんですかね?😊

    • 3月6日
  • ごりらっこ

    ごりらっこ

    うちも、起きてる時は基本的に、だっこです!
    だましだまし、20分くらいチェアでゴロンしてるときもありますが(・・;)

    お腹のなかに居たときから、いーっつも上の子達が騒いでいたので、
    賑やかな方が落ち着くのか?
    刺激になって疲れるのか?
    寝てくれるので助かります。
    なーんて、夕方六時半の現在、
    だっこです( =^ω^)

    おっぱいは機嫌直すのにも飲むし、
    お腹が空いても飲むし、むだまだ頻度が多い時期ですよね。

    量が飲めるようになると
    だいたい時間も決まってくると思うので、いまは気まぐれなベビーのライフスタイルにお付き合いの時期ですよね~
    (;´∀`)

    • 3月6日
バーバパパ

我が家は

7時過ぎ→起床授乳
その後おきたまま
1時間〜2時間が基本

10時頃→ねんね

12時半頃→起床 授乳
少し起こして遊ぶ

1時半頃→ねんね

3時半頃→起床 授乳 ねんね

5時半頃→起床 授乳
おきたままあやしたり
ご飯作るため泣かせたままだったり

7時頃→お風呂 出たら授乳
その後グズグズ

9時過ぎ→ようやくねんね
11時半→授乳 すぐねんね

夜間は2〜4時間ねてくれて、1.2回の授乳です。


日中は朝とお昼一回は1時間半くらいは遊んだりしておこしたままにしてます!

ころ

私は生後47日の赤ちゃんいます。
息子も最近、日中も夜も睡眠時間が短くなってしまいました。
置くと寝ません・・・
ここ数日は夜も2時間寝ればいい方で、前は4時間とか寝てくれたこたもあったのですが。
混合で完母に、するのにミルクの量を減らしてるのも原因かもしれないんですが。
8時頃起床。
お風呂は16時〜17時頃。
19時には寝室に行くようにしてます。
日中は一回の授乳で母乳→ミルクの繰り返し。
起きていても、静かにしてる時間は長くても30分くらいなので、あとはぐずって結局抱っこかおっぱいです。
私も昨日は、おっぱい12回でした・・・