※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

8〜9ヶ月で卒乳した方いますか?離乳食だけで食事を摂っている子供がいます。卒乳が早いか心配です。

完ミ、8ヶ月で卒乳したお子さん、いますか?
離乳食が進み、食後のミルクはもちろん、時間をあけてのミルクもほぼ飲まなくなりました。首を振って嫌がり、飲んでも50〜80くらいです。このままだと、卒乳してしまいそうなのですが、さすがにまだ早いですよね!?
8〜9ヶ月くらいで、卒乳し離乳食のみだったよ〜って方いますか〜??

コメント

月齢だけで判断するなら早いなーと思いました😅
今は三回食ですか?文面からすると離乳食をよく食べるお子さんなんでしょうか?
離乳食で十分な栄養が摂れてるなら卒乳でも良いのかもしれませんね✨

(💙^o^💙)

うちも離乳食すごいもりもり食べるので、ミルクもあまり欲しがらず…
お茶は飲むんですけどね。
でも小児科医も保健師もまだ卒乳には早いから、少しでもミルクなり母乳なりは飲ませないとダメだよ~との事でした。
で!そこで考えた私は、朝ごはんの後、欲しがらなければあげない!昼ごはんの後、欲しがらなければ、水分補給程度に抑える!
そして夕ご飯のあとも欲しがらなければ、あげない!19時半のお風呂の後、眠い眠いとグズグズするまで遊ばせる!グズグズしたら、さっとミルクを飲ませる。(だいたい20時頃。)すると、喉も乾いててお腹も減ってるのか160とか180とかぺろっと飲んでくれました。そのまま寝てくれて朝まで起きません(笑)