※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝タイミングについて相談です。朝は寝かしつけが難しく、どうしたらいいか悩んでいます。朝寝や昼寝のタイミング作りについてアドバイスをお願いします。

昼間も寝かしつけしないと寝ない赤ちゃんは、お昼寝ってどのタイミングでさせてますか!?目をこすったら、あくびをしたら、抱っこでゆらゆらする~などタイミングを教えてください!

うちはお昼過ぎの授乳の時に、
寝落ちしてそのまま、お昼寝するのですが

とにかく朝はぐずぐずしながらも寝てくれません。

朝は私も洗濯を干したり、離乳食の片付けや
洗い物したりしているので、じっとは見てられないのですが、
たまにあくびしてたり目をこすってるのを見かけて10分くらい抱っこで揺れてみたりするのですが、
寝ません。

なので諦めて家事再開→ぐずぐず
→抱っこでゆらゆらしてみるけど寝ない
→家事再開→ぐずぐず

家事終わり、授乳→昼寝始まる

みたいな感じで、朝ずっと機嫌が悪くて可哀想です、、ほんとにまれに朝寝できた時があるとスッキリするのかお昼寝まで機嫌良く過ごしてくれますが

その時間も日によります😵

みなさんはどうやって、朝寝、昼寝のタイミング作ってますか??

コメント

ねこ

あくびをしたり、目を擦ったり、眠たい声がしたら抱っこでゆらゆらして寝かしてますが
ミルク→1時間~半後くらいにうちの子は眠たくなります。

• えま

えま

眠たい声って
    ん"ーーーーってやつですか!?
    最近その声出してから寝る様になった気がしてました❗️
    ミルク→1時間~半後に眠くなるを発見してからは、もう決まってその時間に寝かしつけしてる感じですか??

その時間を見つけたいです(T_T)

• 3月5日
  • ねこ

ねこ

その子の声によりますが
    あ"ー、あ"ーー ってグズりだします。(笑)
    そうですね。その時間に寝かしつけてます。
    たまに間に合わなくて気がそれたら次のミルクの1時間前にまたグズるからそこからまた寝かしてみます💦
    どうしても抱っこがしんどい時はベビーカーでお散歩行くとコテッと寝ちゃいます。次のミルクまで寝ないままな時は最近はないです。

• 3月5日
  • えま

えま

やっぱり、そのタイミングを逃すと
    その次のタイミングまでなかなか寝なくなりますよね😢!そして機嫌悪いですよね
    他の赤ちゃんもそうですよね(>_<)💦

• 3月5日