※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で初めて会ったママさんとの会話で、2歳の子供の服のサイズについて聞いたところ、「だいたい100㌢かな〜」と答えられました。その会話に違和感を感じ、このママとは合わない気がしました。皆さんも直感で合わないと感じたことはありますか?

今日公園ではじめましてのママさん(2歳女の子のママ)とお話ししました。

他愛の無い会話中、
私が「2歳くらいだと洋服は何㌢ぐらいになるんですか?」と質問しました。
すると、
『あぁコレの服?だいたい100㌢かな〜』と答えました。

私が神経質なだけでこの会話になんとも思わない人もいらっしゃるかもしれませんが、
私にはすごく違和感を感じました🙁

自分の子供を“コレ”って言いますか?

まだこの方とはたくさん話して関わってないんですが、
なんとなーくこのママとは合わない気がしました💦

皆さんは
“直感で”このママとは合わないかも?!”を
感じたことありますか??


コメント

たっくん

自分の子を コレ はないですね!😣
せめて この子。ですよね、、。

私も直感で、この人とは合わないって思ったこと2度あります!
合わない。っと思ったら関わりません🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりコレは違いますよね💦
    それ聞いてから気になっちゃって上手く話せなくなって自然とその日は距離置いちゃいました💦

    • 3月5日
lily

感じます笑
誰にでもフランクに話す人なのかもしれないですが…
私なら"コレって…笑"って言っちゃいます💦
私もこのお母さんには苦手意識もってしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    はじめましてなのにタメ語ってのも気になりましたが(笑)
    “コレ”が気になってその日は上手く話せずフェードアウトしました😰

    • 3月5日
deleted user

子供のことではなくて服のことを指したんだと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらの事かは定かではないですが、その曖昧な発言だけで合う合わないは私は決めつけないです💦
    出会って2回目くらいで今度車乗せてー!と言われたママさんには、合わないタイプだなーと感じました💔

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ああ、コレの服?」と子供の頭に手をポンと乗せたので子供のことを指したのかと思ってました😔

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本語的には正しくないですけども、その言い回しでも服を指すこともありますから、なんとも、、ですね💦
    何歳か聞いて「コレ2歳!」とか言ったらアレですが😅

    • 3月5日
キャスケット

あまり支援センターとかにも行かないからかそんな方にはまだ会ったことないです💦
自分の子供のことコレって呼ぶとかなんか家での生活が心配になります😰
公園に連れて行ってあげてるくらいだから大丈夫なんでしょうけど...
言葉のあやだとしてもコレなんて普通出てこないと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    支援センターは今インフルとか怖いですもんね💡😃
    人との距離が近そうな方でそれもちょっとヒルんじゃいました(笑)

    • 3月5日