※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨリ
家事・料理

同居でご飯作りをしている方に質問です💦この春から同居が始まるのですが…

同居でご飯作りをしている方に質問です💦
この春から同居が始まるのですが、実家にはお義父さんだけでそこに私達夫婦が住むことになります。育休中はずっと家にいるのでお義父さんのお昼ご飯とか作らないとと思っているのですが、朝はセルフでいいとして、お昼はどんなものを用意していますか?

お義父さんは雑食と聞いており、なんでも食べると夫が言っていました💦
昼も夜もちゃんとしたものを作ると息子の離乳食もあるので大変かなと思っています😓

コメント

deleted user

うちも今同居してますー!

ご飯は私が全部してます!
お昼は朝の残りと昨夜の晩御飯の残りです😂

残りが無かったら、
焼きそば、野菜炒めとか
簡単!!なものを作ります笑

  • ヨヨリ

    ヨヨリ

    焼きそばいいですね!
    因みにお昼ご飯は一緒に食べますか🤔?
    ○○作っておきましたって言って別々に食べますか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体一緒に食べます!

    時間がずれても何も言いません!
    勝手に食べてます😂
    ホントに何もなかったらカップ麺食べてます!
    食べれたらなんでもいいって感じなのでこんな感じです😂

    • 3月5日
  • ヨヨリ

    ヨヨリ

    そうですよね😭
    もう食べる物に関しては何も言わせねえって感じでやってもいけますかね?笑
    因みに、夕飯は次の日も食べれるように多めに作る感じですか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初からきっちりしてたら
    後々大変になるので
    強気に手抜きでいいですよ😂✨

    次の日も食べれるようにとかは考えてませんが
    なぜか残ります😂
    私の作る量が多いのかも!笑

    • 3月5日
ゆうきまん

私も義父と同居しています。
お昼は、麺類か丼物、前日の残りや
チャーハン、おいなりさん等 簡単な
物です。

子供がいれば一緒に食べますが
お昼寝していたら、義父に食事出してそのまま夕飯作ってます。

  • ヨヨリ

    ヨヨリ

    夕飯は次の日も食べれるように多めに作っておく感じです🤔??
    一緒に食べるのは子供次第ってことですね!

    • 3月5日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    多めには作っていないです。
    ただ、肉じゃがやカレー、煮魚とか
    どうしても多くなる時もありますが
    カレーは、カレーうどんにしたり
    肉じゃがは、卵でとじたり
    鍋の残りに、うどんを入れて食べたりしています。

    • 3月5日
夏色☆

お昼は簡単なもので良いと思います!

ラーメン、焼きそば、パスタ、チャーハン、オムライスなど。

そして最初から毎日作ると疲れてしまうし、義父さんも当たり前に思ってしまうかもなので、たまには出かけるので…とか子どものお世話で手が離せなくて〜とか理由をつたえて用意しない日があっても良いと思います✨

  • ヨヨリ

    ヨヨリ

    手が抜けるとこはとことん抜きたいと思います
    作らない日は月に何回くらいありますか??💦

    • 3月5日
  • 夏色☆

    夏色☆


    ごめんなさい、私も同居ですが義父はまだ働いていて、義母もいるので、義父が休みで義母がいない日があれば作る程度なので本当にたまにです💦

    • 3月5日