※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

35w3dの妊婦さんが点滴を外し、内服に切り替え。張り返しはあるが痛みはなく、3〜4日後に退院予定。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

35w3dです。約2ヶ月点滴挿しっぱなしでリトドリンMAXからここ1週間かけ薬を下げ、今日点滴が外れ、内服一日4回に変わりました!✨
本日14:30に点滴卒業し、やはり張り返し?はあり、点滴のときよりも少し張ります。ですが今現在痛みや定期的なものではありません😌
先生にはこのまま3〜4日大丈夫なら、退院と言われています。同じような状況だった方、何週で産まれたかや、当日は張ったけどあまり張らなくなったよ等、経験談を教えていただきたいです✨

コメント

サマー

似た感じを体験しました☺

1人目の時に切迫早産で1か月半入院し、リトドリン24時間点滴でした!

34週後半か35週に入ってから徐々に量を下げ、内服1日4回までにしました✨
内服に切り替えてからも張り返しはありましたが、もともと点滴していてもかなり張る体質?なのであまり気にしないことにしていました😅

その後36週直前で退院、正産期に入る37週までは内服を続け、37週からは内服もなしになりました✨

すぐに陣痛がくるかと思いきや…
なんと予定日過ぎて41週で出産しました😂笑

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そうだったのですね😳✨わたしもうまくいけば36w入る日曜日には退院できそうです😌41週すごいですね✨
    できれば39w3dまではお腹にいてくれー!と思ってます😅
    だいぶ励みになります🥺✨ありがとうございます🤗

• 3月5日
  • サマー

サマー

退院できそうな日まで状況が似ていますよね✨

病室で、仲良くなった切迫友だち(笑)はみんな予定日より早めに産まれていたので、予定日過ぎた時はちょっと焦りました😂

39w3dまではお腹にいて欲しいということがあるんですね!
    切迫の方でも私みたいな結果もあるので、ぽろろさんの赤ちゃんもお腹でゆっくりしてくれるといいですね😊💓

• 3月5日
  • なごみ

なごみ

ここまで来たらどうしても4月に産んであげたくて😅べびちゃんに声がけします✨ありがとうございます😊♡

• 3月5日
  • サマー

サマー

そういうことだったんですね😊
    ゆっくりしてくれるといいですね✨

• 3月5日
  • なごみ

なごみ

以前もコメントくれた方ですね✨ありがとうございます♡以前同様励まされました😆

• 3月5日
  • サマー

サマー

私も今見たら以前もコメントしていました😆笑
    退院まであと少しですね✨

グッドアンサーありがとうございます💓

• 3月5日