※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

最近お腹の下がキーンと痛むことがあります。おしっこを我慢している感覚で、同じ経験をした方いますか?前回の健診で心音が下の方で確認されましたが、関係しているでしょうか。

夜に失礼します!
今日で8か月に入りました(^^)

しかしここ最近
お腹の下(腸?)あたりが
キーンと痛くなる時があります((~_~;)

例えるなら…
おしっこを我慢していて
キューッとなる感覚です(/ _ ; )

同じようなことを経験した方
いらっしゃいますかー?(・Д・)

ちなみに前回の健診で
心音がなかなか見つけられず
結局下の方で心音を確認しました(^^)💦
それも関係してますかねー?(・・?)

コメント

☆あいち☆

膀胱炎とかぢゃないんですよね?
下の方って、逆子って聞きません?
あたしもよく下腹部キューってなります(^^;;
ただ、子宮の伸びなのか、便秘なのか、ベビなのか区別つかずです。笑

  • りり

    りり

    膀胱炎ですかねー?(/ _ ; )
    検診のときにきいてみます( ☼д☼)
    区別つかないですよね… 💦
    初妊婦には
    まったく分からないです´д` ;

    • 2月18日
ゆきなぉ

私も最近、したの方が生理痛みたいに痛くなるときがあります。ってか、私も昨日で28週になりました。同じ人がいた書き込みしちゃいました。

  • りり

    りり

    下の方なので
    なんなのかな?と
    不安になりました(/ _ ; )

    おっ(✿╹◡╹)
    ということは
    予定日近いですね♡

    • 2月18日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    5月10日の予定日だけど、帝王切開なので早まるんです(>.<)

    • 2月18日
  • りり

    りり

    そうなんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    早く会いたいですよね❤️

    • 2月18日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
私が感じる部分と違うかもですが、赤ちゃんが膀胱を刺激しているという事はないでしょうか?

私は逆子では無く頭が下にあるので、なぜオシッコ我慢してるような膀胱圧迫されてるような痛みがあるんだろうと疑問で調べたところ、赤ちゃんによってはオシッコ溜まった膀胱がおもちゃみたいな感じに思えて手で押したりとかする事もあるみたいです(*^^*)
ちなみに、今もかなりやられていてツラいです😂💦

もし違う感じでしたら、膀胱炎とかかもしれません💦

  • りり

    りり

    赤ちゃんが膀胱を刺激することなんて
    あるんですか?👀

    すごーい(´◡`๑) ✨
    不思議ですね(^^)
    いいこと聞きました(✿╹◡╹)

    • 2月18日
りり

仕事しているので
返信遅れました…すみません(/ _ ; )