※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食を二回食に変えたら、うんちが硬くなり、出にくくなりました。水分不足か心配です。食事内容やミルクの摂取量を見直してみてください。

離乳食を二回食に変更してから
うんちの出が徐々に悪くなってきました💦
1日1回、もりっと出ていたのに
ここ最近はちょろっとしか出てなくて
ねちゃっとしているものの今までより硬いのか
毎回凄く踏ん張ってます!
バナナやヨーグルト、キャベツ等あげてるのですが
なかなか改善されません。
離乳食の水分が足りないのでしょうか?

1食で100g程食べて
ミルクは160〜200を3〜4回です。

コメント

ママリ

食べる量が増える代わりに水分量が減るため、便秘になりやすくなると聞きました☺️娘も便秘ぎみになったので、ヨーグルトに少しきな粉かけて食べさせています😄娘はきな粉ヨーグルトのおかげか、便秘が改善しました🎵

  • a

    a

    やはり食べる量増えたのが原因ですよね💦
    ヨーグルトは食べさせているのですが
    きな粉は試してなかったので
    明日買ってきて試してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 3月5日