※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii_i
子育て・グッズ

2歳の息子の食事について。ちゃんと作っても食べずに遊び食べをしたり、…

2歳の息子の食事について。

ちゃんと作っても食べずに遊び食べをしたり、すぐに椅子から離れてしまいます。スプーンやフォークを使って食べれるのに食べようとせず、食べさせても口を開けません。

食べる餃子や焼売を作っても皮だけ食べたり、ピーマンの肉詰めもピーマンだけ食べたり、炊き込みご飯やカレーは1口も食べようともせず、焼うどんもうどんもラーメンも残します。
大人が食べてる漬物やほうれん草のお浸しなど食べたがります。フルーツやおやつ何でも食べます。食前におやつなど食べてないのにこうなります。もうダメだ!と試しにお茶漬けをあげたら食べたりします。

たまにちゃんと食べる時もありますが、全部完食した事はほぼないです。外食でもそうです。周りの子は作った物を静かに全部食べるし、殆ど何でも食べているのでなぜうちだけ?と思います。
食事を作るのも嫌になるし、食事中毎回イライラしてしまいます。
同じ様な方や、前そうだった方などお話しできたらと思います…今ちょうど2人目妊娠中でつわりもあり、心折れそうです。

コメント