※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
妊活

性行為後、妊娠リスクは低いですか?

無知な私に教えてください。

生理予定日が3/11です。
性行為は3/3でした。
それまで流産で抗がん剤治療してた為、3ヶ月避妊してました。
一度の性行為で妊娠は難しいですよね?

コメント

一般的に生理予定日より14日前が排卵日にあたります。もちろん生理不順や卵胞が育つのに時間がかかる人もいるため、一概には言えませんが…😥

仮にそのサイクルにあてはめると3月3日しか性行為していなければすでに排卵済みで妊娠は難しいかもしれません😓

基礎体温などは計っていませんか?
排卵日を特定できているのであれば可能性はあると思いますが、排卵日がズレていたら難しいかと…。

• star

star

早速、返信して頂きありがとうございます。
    二人目が欲しくて欲しくて焦ってしまっていますねワタシ(笑)
    一人目の時はすぐ授かったのですが二人目は難しいですね。。。

基礎体温とか計っていなくて…
    ダメですよね。。。

• 3月5日

退会ユーザー

駄目なんかじゃないですよ😊

だいたいの人は基礎体温も計ってないですし、いつの間にか妊娠してたーって感じだと思います😅

でもちゃんと排卵日を特定して効率よく妊活をしたいということであれば、基礎体温を続けるのもアリだと思います👍(もしくは排卵検査薬など)

私は一人目不妊ですが焦る気持ちわかります😥一周期、一周期が大切ですよね💦でもきっと来てくれると信じて気楽にやっていきましょ❤

• 3月5日
  • star

star

ありがとうございます‼️

きっと来てくれます👊

• 3月5日