※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

里帰り中で逆ホームシック。夫との別れが寂しく、涙が止まらない。乗り越え方を知りたい。

里帰り中ですが逆ホームシックです。

1週間前に出産して、実家に里帰りしています。
両親が食事の世話や沐浴をしてくれたり、哺乳瓶を洗ってくれたり何でもしてくれて本当に助かっています。
ですが夫と暮らしている自宅に帰りたくて寂しくて仕方がないです。急に涙が出てきたりします。
夫は1週間に1回ほど会いに来てくれます。
自宅に帰るのは約1ヶ月後位です。

逆ホームシックになった方はいますか?
どう乗り切りましたか?

コメント

H.S

私はそうなりそうだったので里帰りしませんでした🙋‍♀️
義姉は2日で帰ったそうです(笑)

離れて生活するの淋しいですよね…。
自宅に戻れない状況であれば、テレビ電話ですかね〜😭‼️それも難しければ、お互いのその日のとっておきの写メを送るとかですかね(^^)

• さくら

さくら

私も里帰りしたくなかったです(><)
    ですが夫に里帰りしないのは大変だから反対と言われ‥。
    すごく寂しいし実家だけど知らない人の家みたいで落ち着きません‥。
    そうですね、写メ送りあったり頻繁に連絡取ろうと思います!

• 3月5日
まい

私も最初里帰りしたくなかったけど出産前後と合計2ヶ月くらいいました。最初寂しかったけど毎日電話してたし、産後は実家でよかったとおまいました!
赤ちゃんの事だけ見ておけばいいので^ ^
赤ちゃん産まれてからは旦那の方が私と赤ちゃんに会えなくて寂しがってましたよ笑私は毎日が大変だし赤ちゃんいるからそこまでさみしくなかったです!