※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

共働きの方で、夫に内緒でへそくりや隠し貯金をしている方いますか?家計を管理する中で、一部を隠し口座に貯金していますが、将来のために貯めています。皆さんも同様の経験はありますか?

共働きの方!
夫に内緒で自分名義のへそくりや貯金をしている方いますか?
我が家ではお互いの給料から一定額を家族のお金とし、残りは自分のお金として自由にして、ある程度貯まったら家族のお金に移すというやり方を取っています。
ある程度貯まったら家族のお金に移していますが、全部は移さず、一部を隠し口座として婚姻前の口座に貯金しています😅
旦那は全部移していると思っているので、少し罪悪感がありますが、将来、万が一別居、離婚になった場合に子供や自分のために使うお金として貯めています。
みなさんはへそくりや隠し貯金していますか?

コメント

ママリ

してますよーーーーー
老後を考えたらいくらあっても足りません

のん

してないです!
夫婦で貯金の目的や目標額話し合って決めてますし、家計簿や金融資産がお互いのスマホから見れます。
離婚する気持ちは露ほどもないので考えたことないです。

投資もしていますが、毎月いくら何に投資するのかも話し合って決めましたし、加入している個人年金も夫婦で相談して決めましたよ!

もも

してますよ☺️
独身時代の貯金や、月々のお小遣いの余りなど。
離婚・別居だけでなく、あらゆる万が一のためですね!
精神的な安心材料です笑

ゆぁ

してないです‼️
独身時代のお金は各自で持っていますが、隠していませんし結婚後のお金はすべて家庭のものです✨
離婚なんて考えたことないので隠す必要はないです(^^;