※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ飲み物を飲まず、マグについて迷っています。コンビとピジョンのマグの中で、どの形が良いか教えてください。

マグのおすすめ教えて下さい。

1歳0ヶ月の息子、哺乳瓶でフォローアップミルクしかまだ飲み物を飲みません。

市販の子供ジュースについている使い捨てストローは飲もうとします、スパウトは百均のだからか、口をつけるのも嫌がりました。

コンビとピジョンで、マグも色々あり、わかりません。
この場合、どこのどの形のマグがいいとかあれば教えて下さい。

コメント

ぶんたママ

リッチェルが漏れなくていいです!
スパウトやらないでストローからでいいと思いますよ!

うちもスパウトなんてやったことないです☆いきなりストローから練習しましたよ♪♪

まままりっぺ

コンビのテテオとリッチェル使ってます。
どちらも漏れないし落としてもだです。
ミルク以外は飲まないということは、お茶や白湯などもあげていないのですか??

• ころろ

ころろ

白湯、お茶はあげていますがあまり飲みません。
    白湯とわかったら、ぷいっと哺乳瓶も落として知らんぷりしてます。

• 2月18日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

起床したときや、お風呂あがりにあげてみるのはいかがでしょうか?
    お茶はこれから日常的に飲んでほしいですし、ウチは麦茶、ほうじ茶、とうもろこし茶など色々変えて飲ませてますよ^ ^

• 2月18日
  • ころろ

ころろ

コンビのテテオをとりあえず買ってみました!
    ありがとうございます

• 2月18日
こぱぐまま

コンビとピジョンのを使ってましたがピジョンの方は使い勝手はよかったです!

私はコンビ買いました。意味はありません。
しいていうなら、長女の出産祝いに、コンビのマグセットを頂いたから、でしょうか。その頃の型のマグセットはもう売ってありませんがね😅長女が使ってたマグセットはとっくに処分したかな。
コンビのテテオシリーズ使ってます。
うちの娘たち、母乳大好きっ子だったので、哺乳瓶拒否、スパウト拒否でした。ストローだけは長い期間使いました。
四女は早くから保育園行ってて園ではミルクなので、四女にして始めてマグ用の乳首パーツを買い足しました。