※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
ココロ・悩み

旦那の実家に行きたくない状況で悩んでいます。義母との会話が苦痛で、頻繁に食事会など誘われて困っています。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

旦那の実家にすごく行きたくない病、発病中です〜😂距離は、自転車で15分くらいです…何が嫌かというと、子育てのことなどもそうですが何でも〇〇した方がいいよ〜ということです…旦那に頼んで義母さんにあんまり言わないであげてと言ってもらいました。。あと性格も合いません🤣

この前の日曜日夕飯を一緒に誘われました😂旦那に行きたくないと言ったんですが、何回も断ると気まずくなるからと説得され、子供と2人で行ってきました。義弟の彼女もくると言われ…旦那はその日は飲み会で不在なのに…笑
一応普通に話したりもしましたが、やっぱり義母さんと会話するのが苦痛で😂気も使いますし…
食事会とかを頻繁に誘ってくるのがもう辛いです…断る理由は正直には言えないし…
これからどうしていけばいいのかアドバイスください😭
同じような方いますか?💦

コメント

みー

私も嫌です。
あくまで他人ですもんそれは嫌ですよ。。。
嫌いとかではないのですが気使うし疲れます

• まさこ

まさこ

嫌ですよね〜この先も続くとなると苦痛です😂

• 3月5日
あおい

まさまささんの実家は遠いですか?
近いなら今日実家にいくので!といって断ったりします💦

• まさこ

まさこ

うちの実家は、新幹線と特急使って4時間くらい行くのにかかるので、理由に出来ないんです🤣もう遅いけど、自分の実家の近くに住むのがいいですよね〜😂婚約当初に戻りたいです…

• 3月5日
  • あおい

あおい

それは遠いですね(´;ω;`)
    理由にできない💦
    逆にそうだから義母はまさまささんが寂しい思い?をしてるとおもって誘ってくれるんですかね??

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

そうかもしれないです〜ありがた迷惑ですよね😂

• 3月5日
ママリ

私は義母嫌い感を出して向こうが誘いずらいようにしました😅
ほんとに嫌すぎたので今は年に3回しか行きません😅

• まさこ

まさこ

義母さんのどんなところが嫌だったんですか?嫌い感どうやって出したんですか?
    質問ばっかですみません💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

産まれる前から子どもの名前をタマなどのペットにつけるような名前にしたら?や産まれたら毛深い、ぶた、相撲取りなど色んなこと言われました💦
    旦那に言ってもわるぎがあるわけじゃない天然だからと言って何も言ってくれず💢なので、私がずっと抱っこ紐をして義母が近ずいて来たらあからさまに離れたり、話しかけてきても真顔で鼻で笑ったりして機嫌悪いアピールしました😅

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

それは嫌いになります!誰でも💦
    そんなこと言われたら私なら金輪際旦那の実家に行かなくなると思います😝もう行かなくていいのでは…笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね!ほんと行きたくないです💢まさまささんも疲れた顔してみたり早く帰りたがったりしてみてはどうですか?💦
    お互い大変ですが頑張りましょう🤣

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

行かなくていいですよ〜🤣義実家は近いですか?誘われたりしますか?
    いいですね〜今度やってみます😀
    自分の実家近くの人と結婚してればよかったです…今更ですよね🤣

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

車で1時間半くらいです💦
    ゴールデンウィークと盆と正月は旦那に連絡が来ます🤣
    そのほかは、義兄が義両親の結婚記念日に何かしようと連絡がきますが子供が産まれてから運良くかわす理由ができて行ってません笑
    今年もかわせたらいいんですが😭

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

義実家結構離れてるんですね😄
    うらやましい〜笑
    大型連休に誘われるんですね😅
    他は、こども理由にかわせたらいいですね〜😣

• 3月6日