※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

突然ですが、明日旦那さんのお友達が東京から帰ってきます!で、夜あそび…

こんばんわ~♩

突然ですが、明日旦那さんの
お友達が東京から帰ってきます!

で、夜あそびにきて家で一緒に
ごはんを食べる事になったのですが
ごはんなにを作ればいいのでしょうか( ´︵` )

潔癖症な旦那様。鍋は無理です(笑)

定食的な感じで
ごはん、味噌汁、メイン、サラダも
赤ちゃんがいるのできっと周りがうるさくて
起きちゃうので手間はかけれません( ´︵` )

なにを作ればいんでしょうか…

コメント

an3chi

あんまりランチっぽいのもダメですかね?客人にはその頃だいたいパスタ、ガパオライスもどき、カレー出してました笑それに簡単なサラダとスープつけて完成です!旦那さん立ててあげるのも大事ですが、こっちも大変ですからね(ーー;)

ぶんたママ

私なら三ヶ月の赤ちゃんいるのにくるなら出前とるか外で買ってきなって旦那に言います(´-ω-`)

myaai

デリバリーピザに1票…|д゚)サイドメニューもあるし…!

鳥の照り焼きはどうですか?
焼くだけだけどウケはいいと思います
ブロッコリーをとろーりチーズで付け合わせてトマトサラダとか簡単でいいと思います
ワンプレートで見栄えよく洗い物を楽にして
煮物をプラス作って
お味噌汁はけんちん汁とかにして具沢山に

全部煮るだけ入れるだけ焼くだけです
今鶏もも肉めちゃくちゃ安いので(笑)

ひなぴな

定食じゃないとダメですか?💦
私ならお好み焼きとかたこ焼きとか旦那さんとお友達が自主的にできるものをやってもらいます。自分でやるならオムライスムとか簡単なものにしちゃいます!
ちゃんと考えてて偉いですね!

カレー、ハヤシライス、タコライス、だったらサラダ付けるだけで良いので楽だと思います(^^)
後はランチっぽくなっちゃいますが、シンガポールチキンライスはタレさえ作れば炊飯器にお米と調味料と鶏肉入れるだけで出来るので楽ちんです☆
もしホットプレート使っても危なくないのであれば、私なら焼き肉とかにしちゃうと思います(^^;

みやちゃん0221

丼ものにサイドメニューで唐揚げ、サラダ、だし巻き玉子とかはどうですかー??

定食ってよそさまが来たときにもてなす料理ではないような。笑
無理なら無理と旦那様に伝えて外食してきてもらうなりピザパーティとかに変えてもらうなりしましょう\(^^)/

ぷにまな

女性ならパスタやカレーなどでいいと思いますが男性だとプレートで焼き肉とかだとだめですかね?あとは、男性なら唐揚げは好きだと思いますよ✨
みやちゃんさんがおっしゃってるように、ピザ取ったり、お寿司取ったりでもいい気もします👌

y

メイン:唐揚げ、生姜焼き、肉じゃが、ロールキャベツ、ミルフィーユカツ、グラタン
サイド:厚揚げの肉巻き、アスパラベーコン、豆腐ステーキ
スープ:ポトフ、豚汁
サラダ:大根サラダ、ポテトサラダ、シーザーサラダ
とかどうですかね〜?(*・∀・*)