※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

9、10ヶ月検診を自費で受けるか悩んでいます。子供は9ヶ月で発育は順調だが、まだはいはいやつかまり立ちができず、自力でお座りもできません。補助券を使い切り、他の方の感想を知りたいです。

9、10ヶ月検診を自費でうけるか迷っています。
今9ヶ月の息子ですが、体重8.1キロ、3回食も1回130~150gほど食べ、体重は気持ち少なめですが順調かと思います。

発育ですが、ずりばいはしますが、はいはい はまだ出来ません。
一人でお座り(座り姿勢で、両手を離しておもちゃで遊んでます。)は出来ますが、うつぶせから自力でお座りはまだ出来ません。
つかまり立ちもまだしません。

その子のペースで、みんな違うとは思うのですが、うちの子はややのんびりな気がして、9、10ヶ月検診を受けるか迷っています。

もう補助券は6、7ヶ月検診時に使ってしまい、自費になります。

9、10ヶ月検診を自費で受けられた方いらっしゃいますか?
受けた方、感想を聞かせて下さい☺️

コメント

みぃーちゃん

1歳までに使う補助券を9.10ヶ月検診で使い
1歳は実費で受けました!

• るん

るん

返信遅くなり申し訳ございません。
    ありがとうございます!
    1歳にも検診があるんですね!
    参考にさせていただきますm(__)m

• 3月10日
mamo

うちは6ヶ月検診が実費で10ヶ月検診は無料の所に住んでます。
昨日検診行って来ました。病院によるのかな?
体重身長頭はかって→先生の話し(チャイルドシートつけましょう。歯磨きしましょう。早寝早起きのリズムをつけよう)
発育の話しはなかったし、お座りさせたりなんて事もなかったです…(;´д`)

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません。

発育の話やチェックはないんですね!
    親としては気になるところですが、お医者さんとしては個人差が大きいから気にしていないということなんでしょうか...

検診をうけるかどうかは、もう少し様子を見て考えようと思います☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月10日