※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

断乳について質問があります。保育園に通う子どもを断乳する際、どのように断乳したか、どれくらいで求めなくなったか教えてください。

断乳についてです🤱
4月から保育園に通いますが
生まれてからずっと母乳でした😀
因みにミルクは5日前にやっと30ccコップで
飲めるようになりました😭
(コップにしたのは保育園でそうすると聞いたからです)
もうそろそろ断乳しないと私のおっぱいが痛くて
辛くなると言われましたが、どのように皆さんはわ
断乳したのか教えてください🙇‍♂️
そしてその子によると思いますが大体何日くらいで
求めなくなりましたか??💦

コメント

チームNY

私は、スパッとやめました!
2人とも執着心は全くなく、1度も求められませんでした…😅

  • すみっこ

    すみっこ

    凄いですね(*´I`*)⭐︎
    それは完母からってことですか?
    その日の午前午後寝る前などいつからやめましたか?
    何ヶ月の時にやめましたか?

    • 3月5日
  • チームNY

    チームNY

    いえ、混合です!
    朝の授乳から、11ヶ月に入ったときにやめました!

    • 3月5日