※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oha
子育て・グッズ

友達の出産祝いで靴を買おうと思っています。赤ちゃんが外で歩けるサイズは何センチくらいでしょうか?まだ歩いていないので悩んでいます。教えてください。

友達の出産祝いを買うつもりです

靴を買おうとおもっているのですが
(ポロ・ラルフローレン)
外に歩けるようになるのは遅くても何センチくらいでしょうか!
まだ娘は、歩いてないので検討がつきません
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

14センチだったら確実かなと思います!
正直靴は足の幅とか甲の高さとかもあるので服の方がいいかなとも思いました☺️💦

emasara

歩き始めは個人差大きいですからね。早い子は10ヶ月くらいから歩きますし、ゆっくりな子は1歳半くらいで歩く子もいますし。
あと、足のサイズも個人差あるので。歩き始めで13位ある子もいれば、うちは10.5でしたし。
ファーストシューズか、セカンドシューズか、もう走り回れるかでも履きやすい靴って変わってくるので、靴のプレゼントって難しいと思います。
あえてもらうなら、上の方と同じで、14くらいでファーストシューズではない、しっかり走り回れるような靴をもらうのが良いかなと。
ちなみに、もうすぐ2歳になる次女は、1歳で歩き始めはは10.5、今13を履いています。14を履くのは2歳半行こうかな…って感じですね。

sooooooo

11ヶ月で歩き始めて12.5㌢の靴を
買って今も履いてます´ ³`)ノ💕