※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールグレイtea
妊娠・出産

自然分娩が不安で、注射も苦手です。無痛分娩は本当に痛くないですか?それでも「がんばったね!」と思われないでしょうか?

自然分娩に自信がありません。
注射すら苦手なタイプです。
無痛分娩に痛いことはないですか?
又、無痛分娩だと「がんばったね!」と、思われないですか?

コメント

莉奈ちゃんママ

1人目は無痛で産み2人目は自然に産みました♪私も注射すら苦手です
無痛は背中に針を刺すのが痛かったけど出産は痛くなかったです♪陣痛も麻酔がきいてて痛みはなかったです

自然分娩は想像どおり痛いです…無痛でも出産は出産なんで、頑張ったと胸をはっていいと思います♪

アールグレイtea

お返事ありがとうございます。
出産前に血液検査くらいで怖がってはいけない!と、言いきかせても、怖いモノは怖くて。
これから乗り越えられるモノは頑張っていきたいと思います。

莉奈ちゃんママ

私も血液検査怖いです
私も3人目妊娠中で今回は無痛にするか自然にするか悩み中です…

アールグレイtea

やはり慣れるものではないですよね。

はーと♡

こんにちは◟⌣̈⃝◞
自然分娩で出産しました!
私も注射大っ嫌いで、採血なんてもってのほか!膣内エコーの検診も毎回どきどきでした。

初めは私が自然分娩で大丈夫なのか・・と心配でしたが、結果的に言うと思ったより痛くなかったです。多分、痛みが嫌すぎてもっと痛いと思っていたのだと思います笑
陣痛はとても痛かったですがたえられました!出産の時も痛かったですがたえられました!
赤ちゃんが産まれて感動もでき、痛くて泣くことはありませんでしたよ(ノv`*)
出産後の採血は全然大丈夫でした!どちらの出産方法でも乗り越えられます!がんばってください★

えんチャン♪

来月出産予定ですが、私も無痛分娩です♪

海外では無痛分娩が一般的です。
80%程度が無痛分娩です。
日本は
我慢こそ美学
耐えてこそ美学
みたいな独特の変な文化、思考があるため、いつまでたっても無痛分娩が浸透しません。
また、先生の技術も必要なので、無痛分娩してくれる産院もまだまだ少ないです。

もちろん無痛分娩も痛みがあります。
麻酔は脊椎麻酔なので、かなり痛いと思います‼︎

周りにとやかく言われる資格はありません。
普通分娩でも無痛分娩でも、愛情に変わりなくて当然です。
とちらにせよ命がけの出産です。
自信を持って、選びたい方を選びましょう‼︎

ぐるりん

自然分娩でした。痛かった(;_;)
次回は(まだ予定はないですが)無痛にしようかと考えてます(^_^;)

赤ちゃんを10ヵ月間守ってきたのだから、すでに頑張ったと思います(^^)/
そして、自然でも無痛でも和痛でも帝王切開でも出産です!その後もそれぞれ大変だと聞きます。頑張ってない出産なんてないと思いますよ(^ー^)

アールグレイtea

皆さん方がそう言ってくれるお陰で、自然分娩以外の産みかたでも、赤ちゃんを守ったのは母親だ!って気持ちがわかりました。
ありがとうございます。