※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
その他の疑問

結婚式のメイクについて質問させて頂きます😢💦近々自分達の結婚式を控え…

結婚式のメイクについて質問させて頂きます😢💦

近々自分達の結婚式を控えており、メイクをプロにお願いするか自分で仕上げるか悩んでおります。
成人式、大学の卒業式、友人の結婚式などおめかしする機会は色々とありましたが、お金を払って気に入らないメイクになるのは嫌だなあと思い、メイクだけはいつも自分で仕上げてきました。
今回遠方での挙式となる為メイクリハが行えません。
また披露宴は行わず挙式のみで教会式の為(結婚式場のチャペルなどではなくチャーチです)、スポットライトを浴びたりすることもなく、特にいつもと違うメイクをする必要も無いのかなと感じています。
乾燥敏感肌でベースメイクを気をつけないと肌荒れしたり粉吹きしてしまうこと、眉や目などはある程度こだわりことからも自分でした方が良いかなとも思いますが、着付け+ヘア+メイクのセットプランしかない為、メイクを頼んでも頼まなくても料金自体は変わりません。

皆さんは結婚式の際、メイクはプロに頼まれましたでしょうか?
その場合ご自分の納得いく仕上がりでしたでしょうか?
教えて頂けますと嬉しいです😢💕

コメント

mama

プロに頼みリハーサルもありました!
肌のキレイ具合など自分でやるのと全然違いました!!ただリハでやってもらったのがどうも納得いかず何度かやりとりしたので満足できたんだと思います。リハがないとなると少し不安にはなりますよね…部分的に自分でやることもできるみたいで眉だけは自分でやりましたよ♡

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

ネットですとスポットライトを浴びることを考慮して全体的に色も濃く、ベースメイクは崩れにくいように厚塗りになるという書き込みをよく見かけました。
    スポットライトも浴びず、挙式も30分ほどで終わりますのでメイク崩れもあまり気にする必要もない為、ただただ厚化粧に見えてしまうのではないかな?!と不安でした😔💦
    友人に経験談を聞いた際にも、リハのメイクが納得いかなかったので眉や目は自分でしたとの事でしたので、ままさんのように拘りの強いところは自分でやるのが良いかもしれませんね!
    とても参考になりました、ありがとうございました🥰

• 3月5日
☺

結婚式はプロの方でした!
やっぱり1番綺麗に輝ける日なので、さすがプロのメイクだなと思いましたよ😺💓肌も目元もやっぱり違いました😊泣いたりすると尚更崩れないか心配ですし。
でもリハがないと少し心配ですね!
当日ここはこんな感じで~って話す時間はありそうですか?🤔

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

プロに頼まれたんですね☺️
    前日に現地入りするのですがドレスのサイズ合わせ等で美容師さんとお会いする時間がなく、事前にメールでやりとり+当日軽く打ち合わせとの事でした💦
    敏感肌で肌荒れが怖いのでなかなか新しいものを試す勇気もなく、高校生の頃に使い始めたBBクリームををこれまで7年ほどリピートし続けています。
    その為やはり結婚式くらいは下地〜ファンデの方が綺麗に仕上がるのかな?とも思ったりして悩んでいました😣
    やはり肌が綺麗だと全体的に綺麗に見えますよね✨

• 3月5日

リハーサルなしでプロにしてもらいました🙃
ベースは普段使ってるもの持ってけばそれを使ってくれましたしプロなので気をつけてやってくれる、というか当たり前ですが自分でやるより良く仕上げてくれます😂
写真映えするようにちょっと濃い目に仕上げる必要がありますしかと言って自分でやると濃くなりすぎたりもするので
よっぽどメイクに自信があるわけでなければおまかせしたほうがいいと思います!
ちゃんとこちらの要望やこだわりは聞いてくれますよ!

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

リハなしで頼まれたんですね☺️
    確かに同じベースだとしても塗り方などで変わったりしますもんね🤔✨
    はじめにきちんと要望を伝えることを大切にしようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 3月5日
むに

わたしも最初はどうしようかなぁと悩みました。
成人式の時にメイクをやってもらってあんまりいい印象じゃなかったんですよね、人にやってもらうのって😅(笑)別に自分がやるのに自信があるわけじゃないんですけど、ここは気をつけてほしい!っていうとこがあるから。でもそういうのも結婚式の時には聞いてくれたし、けっこう細かく気を遣ってもらったと思います!私はやってもらって良かったです☺️

• むに

むに

あ、あと私もリハなしでした!

• 3月5日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

リハなしだったのですね🥺✨
    私も特に自身がある訳ではないのですがプロに頼んで気に入らないものになるよりも、いつも通りが無難かなと思っていました😢
    頼んでよかったと思っていらっしゃるんですね!良い意見が聞けました🥰
    結婚式だとメイクさんも慎重になると思いますし、頼んでみようかなと思います!
    ありがとうございました💕

• 3月5日