※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

流産になり、自然に出てくるのを待っています。胎嚢がでたら、すぐわかりますか?

流産になり、自然に出てくるのを待っています。胎嚢がでたら、すぐわかりますか?

コメント

えにゃ

数年前8~9週に流産した時は分かりました。
ずっと出血しており、徐々に量が増えて痛みも増し生理のようでした…
その際つるんと出てきた感覚がありました。
なので分かると思います。

たろ

わかりました。

出てきたら痛みがすっと
少なくなりました。

まま

分かりましたよ。
ずっとお腹痛くてトイレに行ったらボトっと音がしてびっくりしました。

ママり

私は分かりませんでした。
腹痛は定期的に何回もあるし、いくつか塊が出て来て中でも大きいサイズがあったのでこれが胎嚢かななんて思って翌日受診したら子宮頸部に引っかかってますねって結局違くて笑
塊が一つしか出てないならきっとそれでしょうけど、塊もグロめの血もドバドバ出るので私の体験からしたら素人じゃ分からないんじゃないかなと思ってます😓

pumo

9週で流産したときは明らかに分かる感じでした。医師からは一部白っぽい脂みたいなのがついた塊が出てくると説明されてました。
出血が増えてきて、ツルッと大きなかたまりが出て医師の説明通りの感じでしたよ。
お大事になさってください。