※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

2人目の出産後、実家で過ごすか悩んでいます。旦那は1人目を実家で預かる提案。でも実家は忙しく、保育園もあるため返り討ちが難しい。入院後はすぐにアパートに戻るか迷っています。

2人目を妊娠したかも?しれないんですが、
1人目のときは産んで1ヶ月は実家で過ごさせてもらいました。 しかし2人目になると、実家に帰るのか迷っています。 旦那は私が入院中、や里帰りをするのならば、1人目の子は俺の実家で過ごす。と言うんです。でも旦那の両親はまだバリバリ働いていて、 1人目の子は保育園があり、送り迎えは旦那がしたとしても、登園の準備などもあります…入院中はしかたないとしても、 産んだあとはすぐに一緒にアパートでの生活に戻ろうかな?とも思います。
皆さんは2人目、3人目の出産後どうされてましたか?

コメント

ポンチャラリン

うちはら旦那さんが上の子のお世話無理なのと、義実家はタバコや清潔面など、とても子供を預けるような場所じゃないのと、何より義母にみてもらうのが私的にムリだったので、それを知っている母が実家から手伝いに来てくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
予定日の1週間前から、産後の1ヶ月いてくれて本当に感謝でした(=´∀`)人(´∀`=)

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど〜!手伝いに来てもらうのいいですね!✨私も1人目が生まれて6ヶ月まで同居していて、義理実家のことは苦手です…なので頼りたくも無いです!そうしようかなぁと思いました!ありがとうございます!

• 2月18日