※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を始めて1ヶ月半。お茶を飲ませたいがストローが苦手で、普通のストローでむせてしまい、嫌がるように。皆さんはどうやって飲めるようになりましたか?

9ヶ月の娘さん。
離乳食を始めて1ヶ月半位経ち始め、軌道に乗ってきました!

お茶を飲ませたいのですが、ストローがなかなか上手く吸えず…スプーンであげています。
マグを数回持たせてもダメたったので、一度短く切った普通のストローで飲ませました。ふとしたタイミングで口の中に入ったのですが勢いよく吸ったので、むせてしまいました。それから全く嫌がるようになってしまいました。

皆さんはどんな感じで飲める様になりましたか?

コメント

チタンちゃん

いきなりストローで飲めました(^_^;)
ストローはできなくてもいいので、コップにしてみてはどうでしょう

  • りゅうmama

    りゅうmama

    吸う勢いが良すぎたみたいで、それ以降は断固拒否。。
    コップもやっているのですが(^_^;)
    気長にやってみますね、ありがとうございました!

    • 2月18日
れく

パックのお茶などで練習しました。
少し押して飲ませてあげると簡単に吸ってくれましたよー

  • りゅうmama

    りゅうmama

    よく聞きます!!
    一度やってみようかな〜

    ありがとうございました(^○^)

    • 2月18日
ゆうせいmama

紙パックの麦茶かイオン飲料?を持たせてみて横をちょっと押してあげてください♡
根気よくやると飲んでくれると思いますヽ(* 'ー')ノ
リッチェル?かストローつきコップはママさんが押すと出るのでそれを利用してもいいかもしれないです(o´∀`)ノ
そのあとはコップとして使えますよ♡

  • りゅうmama

    りゅうmama

    紙パックやってみますね〜

    何より気長に付き合うってことですよね、
    2人目なので、つい。
    初心に戻ります(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 2月18日