※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

つわりがひどく、食事作りがつらい。栄養のある食事が作れず、旦那にも申し訳ない。家族にはまだ知らせず、孤独を感じている。つわりが早くピークを過ぎることを願っている。

つわりが徐々に増していく感じがする。
上の子の時は軽くて、仕事も家事もこなせたのに
今回ひどくて、1つ1つ作業するにもつらくて
ほとんど寝た状態。

もちろんご飯の匂いなんかを嗅ぐと
とてもじゃないけど、立ってられない。

けど、上の子には食べさせないとと思い、
納豆ご飯やうどん、ふりかけやサンドイッチ
など簡単に出来る物を食べさせてるけど、
(最近はパウチに頼ってばかり…)

栄養のあるものを作ってあげられないのが
ほんと申し訳なくて…😢
旦那にもちゃんとしたご飯を作れず。

実家は遠いし、義両親にはまだ安定期が
くるまでは知らせないと旦那と決めてるから
頼れないし…
と言うか、頼ってもあまり意味ないのですが💧

毎日こんな事を考えては、1日を過ごすけど
つわりには勝てず…
早くピークを過ぎてほしいと思うばかりです。

皆さんのお家はどうしてるんだろう😭

コメント

🫶

私も今回つわりすごくて息子に申し訳ないばかりでしたよ( ; ; )
最近ようやくよくなり、徐々に普通の生活に戻りつつあります。
ここで投稿も何度かしました😢
つらいので動くこともできず私はひたすらゆっくりしてましたよ😂

  • chia

    chia

    安定期に近付くまでは治りませんよね😨
    私も今はひたすら休んでおこうと思います😭動くと全体力を使い切ってしまうので笑

    • 3月6日
ママリ

うちと一緒で思わずコメントしてしまいました😖私も今妊娠6週ぐらいです!まだ病院には行ってないですが、、😅
私はまだ悪阻がないのですが、娘の時は10週からやばかったのでまさか、、とカウントダウンしてます😭
うちも頼れり人おらず、悪阻が始まったらどうしよう、、とビクビクしています😫
上の子みながら大変ですが、お互い頑張りましょうね🥺

  • chia

    chia

    ビクビクですね😱
    私は5週あたりからつわりが始まってもう限界まで達してます笑
    あーつわりだけでこんなにしんどいとは…まだまだ先が長く感じます😭😭

    • 3月6日
りく☆

私も今回が一番しんどかったです💦
毎回、初期〜5ヶ月までつわりがあります!
用事がない間は休んだりしてました😊

  • chia

    chia

    安定期まではつわり続きますよね😱
    あー早く安定期きておくれ〜笑
    ゆっくり休んでおこうと思います!

    • 3月6日
ママリ

数ヶ月前同じような状況だったので思わずコメントしました…
お身体辛いですね。。
わたしは転勤族で実家が遠いのですが、5週目ぐらいからつわりがひどくなり起き上がれなくなってしまったので、8週目に実家に帰りました。
一番の理由は息子を遊びに連れて行ってあげられなかったからです💦あまりに可哀想で主人と相談して実家に帰ることを決めました。
主人にも申し訳なかったのですが、家族みんなで乗り越えようと言ってくれました。
先週から急激によくなり今週末自宅に帰ります🏠
実家を頼るのも一つの手です。
無理なさらずお身体大事にしてくださいね♡

  • chia

    chia

    転勤族だと尚更大変でしたね😰
    たしかに息子と一緒に遊ぶことも出来なくて、ずっと1人で遊んでるのを見て泣きそうになります😢
    実家に頼るのもありですよね。私も旦那さんに相談してみようかな😭
    お互い、出産まで大変ですが頑張りましょう!

    • 3月6日