※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

入院グッズの必要性や、産褥ショーツの手入れについてのアドバイスを教えてください。

入院グッズをやっと用意し終わりました👏
いつでもどんとこい!ですが、
本当に大丈夫なのかと…。
あと本当に必要なのかと…。
色々心配です😅実際のところ
これあってよかったよ!これは絶対必要だった!
というものはなんでしたか?皆さん教えてください✨

産褥ショーツを汚してしまった場合、
手洗いして部屋に干したりしてましたか??
ちなみに個室です😢放置したら汚れが取れない気がするので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルにつけるストローは言わずもがな😁、タオル干せるハンガーと袋かけるようにS字フック、私の場合ですが陣痛中にテニスボールないとしんでましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産褥ショーツは3枚用意して、分娩中に汚れてしまったものは助産師さんが洗ってくれました、部屋に干すことはなくて、親がお見舞い来てくれてたのでそれで洗って持ってきてもらってました😅

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😣
    洗って持ってきてくれる人がか今の所いなくって…😭

    • 3月5日
deleted user

他の何もかもを忘れても円座クッションだけは必須だと思いました!あれなかったらベッドから動けませんでした💦

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね💦忘れないようにします!!ありがとうございます!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産婦さんの8割方は会陰切開するので、絶対あった方がいいです!

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    エッ😭😭😭!!!そうなんですね…🤦‍♀️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて赤ちゃん1600ちょいしかなかったのに切ったので、初めから切るものと思っておいた方がいいです💦

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですか😭もういまから怖いです💦2700gあるので確定ですね…😣

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、切るときそれなりに痛いですが死にませんし、しばらく痛むのを耐えるくらいです💦あと、産後初めて便をするのが怖すぎたくらいですかね😅

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    産後すぐ、ちゃんと縫えてるか確認するためにおしっこをさせられると友人から聞きました😢やはりしみますよね…。
    便は産後どのくらいでしましたか?痛くありませんか!?
    すみません質問攻めで…。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと縫えてるかは、縫った直後に上の先生が肛門に指突っ込んで確かめてて、すごい変な感じでした😅おしっこはどちらかと言えば、産後の立ちくらみとかを確認するために助産婦さんと一緒に行きましたが、そんなにしみなかったです。でも拭くのが怖くてビデに頼りっぱなしでした💦便は怖くて我慢し続けましたが、下剤も出され産後4日目で出ました。意外と痛くはなかったです!

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    はぁ…怖すぎる…🤦‍♀️お尻に指なんて…🤦‍♀️拭くのも怖いし悪露のナプキン交換も繊維に糸が引っかかる時があると聞いて本当ビビってます💧
    母は強しですね本当…

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糸たしかに引っかかりました😅けっこう分娩までは気合入っているので何でも耐えられるのですが、産んで気の抜けたとこで縫われるのでもう我慢したくない、やめてーって感じでした💦

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    でもリアルな話聞けて良かったです!なんとなくですけどこういうことになるんだという覚悟もできました😢✨
    ありがとうございます!

    • 3月5日
かおり

アルコール用意しました、来客用に😂菌持って来られたら嫌なので。笑笑

  • ひよこ

    ひよこ

    確かにそうですね!笑
    でも伝えづらいです🤣💓笑

    • 3月5日
  • かおり

    かおり

    入ってきた瞬間に、ありがとう〜!あ!これアルコール😊って自然に言いました。笑
    それか抱っこする前わざと目の前で自分がアルコールしてから抱っこ(笑)

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど!ひーさん上手いですね🤣🤣笑
    私も真似します!この時期の菌は困りますので…

    • 3月5日
deleted user

100均で買っておいたペットボトルに付けられるキャップストローですね!あれは買っておいてよかったなあ!と^^


あとは病院によるかもですが、無くなったら購入できるものがたくさんあったので、産褥パッドとか、母乳パッドとか、、、

産褥ショーツはさすがに病室には干しませんでしたが、コインランドリーとかがあったので、ピンチだったらそこで済ませようと思っていました^^

  • ひよこ

    ひよこ

    コインランドリーあるんですね!
    手段がなければやはり手洗いですね😭

    • 3月5日
coco

産褥ショーツは洗って部屋に干してました😂
ロッカーの中とか見えないとこに!
さすがにパンツ手洗いは母に頼んだりはできないので😅

  • ひよこ

    ひよこ

    血のついたパンツはそのままだといくら自分の母でもお願いにくいですよね💦せめて下洗いするとか…!
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
れおぷち

水のいらないシャンプー、おススメです!
陣痛時間が長かった上に、尋常じゃないくらい汗をかいたので、あまりの頭の臭さにお風呂まで待てず・・。笑
頭がすっきりしますよー!

  • ひよこ

    ひよこ

    スプレータイプとかなんですかね?
    頭が臭いの耐えきれないですね🤣
    ありがとうございます!

    • 3月5日
まめちゃん

ペットボトルのキャップストローは、必須です!
あと、私はテニスボールが必須でした!(産院からの貸し出し)
あと、シャンプーは、1回使いきりの試供品?みたいな、シャンプーとコンディショナーがついたやつおススメです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

産褥ショーツは、産院から1枚もらえ、自分でも2.3枚持って行きました!そこまで汚れずでした!
産院の方に、洗濯機と乾燥機があったのでそれを使って洗ったりしていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ひよこ

    ひよこ

    テニスボール貸し出ししてくれるんですね😅私の産院は何もかも持ち込みです💦洗濯できるとこがあるのは本当羨ましいです!!ありがとうございます✨✨

    • 3月5日