※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

娘の体重増加不良で、母乳とミルクの混合に切り替え。1週間後の結果が心配。同じ経験の方いますか?

母乳よりの混合です。

娘の2週間検診で、体重の増加不良を指摘されました😭
ずっと、母乳が足りているか不安だったのですが、
退院後10日間で170g(1日あたり17g)しか増えていませんでした😭
今日から、ミルクをいつもより多くするよう支持されました💦
1週間後の測定で、ちゃんと体重が増えているか不安です😰

同じような経験された方いますかー?

コメント

みるく

私も退院1週間後に体重チェックしてもらいましたが、18グラムしか増えていなくてショックでした(/_;)

1ヶ月検診では、体重増えすぎと言われました。

言われた通りにミルク増やしましょう!

りーたん

赤ちゃんは自分で飲めるだけしか基本飲みまないと聞いたことがあります!
少し多めに作って見て飲まないのなら捨てるでいいと思います!
もったいない気もしますが赤ちゃんも飲んだり飲まなかったりなので以下仕方ないですし
母乳も量より質とも言います!
サプリメントでもいいので試して見てください!