※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの好きなメニューについて教えてください。野菜を食べない娘のため、野菜たっぷりで簡単なレシピを知りたいです。

1歳8ヶ月の娘を育てています。
同じくらいのお子さんをもつ皆さんに聞きたいのですが、お子さんの好きなメニューはなんですか?

うちの娘は一歳半くらいから好き嫌いが出始め、今では野菜は味噌汁に入ってるにんじんと大根、おでんの玉子と大根とにんじん、ポトフくらいでしか食べてくれません😣💦 そのため、毎日なメニューがワンパターンになってしまい困っています。。葉物は茹でたほうれん草を細かく切ったものを納豆に混ぜて唯一なんとか食べてくれます😅

野菜たっぷりの簡単に作れるオススメのメニューがありましたら教えてください😭💦💦

コメント

ゆゆゆ

うちの娘はケチャップライスが最近ブームです笑
お肉とミックスベジタブルいれて作ってます😊
細かく刻んで味付きのご飯だと嫌いな野菜も食べてくれます。

あとは味噌汁が大好きので冷蔵庫にある野菜たっぷり入れて作ってます笑

• halu

halu

ケチャップライスですか! 1歳前後のときは好んで食べてくれてたのですが
    今ではケチャップも嫌い、ミックスベジタブルも食べてくれません😭 うらやましいです!

やっぱ具沢山の味噌汁が一番ですかね!

• 3月6日
ままり

うちの子もなかなか食べない子で(野菜だけでなく全て😅)未だに離乳食のように、野菜だけ柔らかく茹でたものをストックしてその日によって味噌汁にしたりケチャップ和えにしたりしてますが、ケチャップ味は好きみたいなので、少しレンチンして柔らかくしてから炒めた野菜(色々)と炒めた豚肉をケチャップで味付けた野菜たっぷりポークチャップはパクパク食べてくれます☺️
あとチキンと野菜をトマト缶と調味料で煮るだけのチキンのトマト煮(野菜たっぷり)も食べてくれました✨

• halu

halu

豚肉や鶏肉も食べてくれるのですね!
    うらやましいです😭😭😭 うちの子はケチャップ食べてくれないので克服してくれると嬉しいのですが…😢

野菜たっぷりのチキンのトマト煮うちでもトライしてみます!

• 3月6日
ここ

うちも野菜嫌いで全然食べません。カレーや餃子、シュウマイ、ワンタンに包んじゃう、あとはひじきの煮物が好きなのでそこに入れます。肉も食べなくなってハンバーグに野菜入れてたのも食べてくれなくなりました💦

• halu

halu

うちも魚は大好きみたいですがお肉はほとんど食べてくれません!😭

ひじきは一時期拾って食べてくれなくなってから断念してしばらく与えてなかったのですが、再度挑戦してみます! この時期難しいですよね…😭なんとか食べてくれるよう頑張りましょぅ!

• 3月6日
みぃ

野菜は柔らかく煮て水分もかなり飛ばしてからバター少しと薄力粉で軽く炒め牛乳と粉チーズを入れたシチューもどき?が好きです^_^
あとは、玉ねぎと人参をみじん切りにしてひき肉と一緒に炒めて(固さきになる時は少し煮ます)ケチャップとソースと砂糖で味付けしてタコライス風にすると食べてくれます🥗

• halu

halu

同じ月齢でケチャップ好きなお子さんが多くてビックリしてます! ケチャップライス拒否されてからしばらく作ってなかったのですが、みぃさんのレシピを参考にまた作ってみます☺️

• 3月6日
ママリ🔰

うちも最近野菜をペッて吐き出すようになってしまいました……。。
そんな中でも食べてくれるのはやはり味噌汁!あとは,きゅうりが好きみたいできゅうりとわかめの酢の物はめっちゃ食べます😂春雨サラダ(もやしと人参ときゅうりとハム,茹でて,醤油砂糖酢を大体1:1:1で和える)も食べます!
かぼちゃは甘くて野菜といえるか謎ですがかぼちゃの煮物も好きです😌

• halu

halu

やっぱり味噌汁は王道なのですね!
    きゅうり食べてくれるのですね👀 酢の物系は与えてみたことなかったので早速作ってみます! いけたら春雨サラダも挑戦してみます😄

ちょうど今日うちでも久々にかぼちゃあげたら、思いの外めっちゃ食べてくれたので嬉しかったですー😆✨

• 3月6日