※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子が抱っこを嫌がり、ママを拒むことに悩んでいます。赤ちゃんの反応は個人差がありますが、これは一時的なものです。安心してお世話を続けてください。

生後1カ月の男の子ですが、抱っこを嫌がり海老反りになってのけぞったり、私をキックしたり手で押しのけたりします。
そのためよくある抱っこしないと泣く、ということもほぼ無く
ほぼひとりで寝てくれます。
隣で寝ていても私のいるほうと反対を向いて寝ますし、赤ちゃんはもっとママを求めるものだと思っていたので
好かれていない気がして寂しく、産後の疲れもあり時々ただただお世話をしているだけの気分になってしまいます。
生後1カ月だとこんなものでしょうか。
いつかママママ、となってくれる日が来るのでしょうか…😢

コメント

もしかしたら抱き方が嫌なのかもです。うちの子は1ヶ月前から縦抱きの方が好きでした。
まだ目もはっきり見えてないし反対側を向くのは向き癖の問題かもですね。

私の場合抱っこしたら泣く、主人で泣き止むという時期があり本当に辛かったです…😢

今はゆっくり休ませてくれてると思ってしっかり体を休めてください!その内抱っこしてー、構ってーって泣くかも知れませんよ☺️

• ミント

ミント

私の抱き方が良くないのですかね🥺縦抱きだと既に重くてうまく抱っこできないので下手なのかもしれません。

抱っこを嫌がる子は自閉症の可能性もあると見てますます不安になっていたのですが、
    産後ゆっくり休ませてくれるママ思いの子だと信じてみます…!
    早く甘えてくれるようになるのが待ち遠しいです☺️

• 3月5日