※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか☆みゆき
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が8キロで、バンボに太ももがムチムチで入りきらない。大きめだけど順調に育っている。大丈夫か心配。8キロは大きめ?

こんばんは!
4ヶ月15日の息子を持つ者です。

現在、息子が8キロなのですが、
バンボを購入したところ、太ももムチムチで
上から押し込まないと入りきらない状態でした。

4ヶ月検診の際に、大きめですけど順調に育っていますね、と言われたのですが、
上から押し込む程太ももムチムチなので
大丈夫かな⁉️と少し心配です。

バンボにはご機嫌で座ってくれているのですが、
4ヶ月で8キロ、やはり大きめでしょうか⁉️

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

バンボ買って脚はいらなかったとかゆうこもいるみたいですよ😭😭
うちの子は半年で7キロ行ってなかったです!
これで成長曲線のど真ん中でした!
母子手帳に成長曲線の記し付けるのがあるので毎月それを書いてます♪

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

入らなかった子もいるのですか⁉️まだ入って良かった方かな(^◇^;)
    ど真ん中、順調ですね♩♩

• 2月17日
そば

我が家の息子も4ヶ月とちょっとで足がムチムチしています(笑)
バンボは大きめの子はすぐ使えなくなると口コミで見て大きめのカリブを購入しました。
それでもちょうどよいくらいです😓
カリブは金額も安いので改めて買い替えるのにもお薦めです!

体の成長はそれぞれなので健診で問題ないと言われたら健康だし心配する必要はないと、思いますよ😃

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

口コミに書いてあったんですね〜🤗ネットで調べてはいたのですが、大きめの子はすぐ使えなくなるとは知りませんでした笑

カリブ⁉️
    また検索してみます!
    ムチムチでも健康がなによりですね♩

• 2月17日
ちゃみか

こんばんわ🌟
ウチの子は4カ月検診で10キロ近くありました!笑
もちろんバンボ入らず使えませんでした(>_<)入らないことがあるとは理解できずにサイズがあるのでは!?と思いました。
大きいだけあってとっても健康体ですよ(^^)

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

こんばんは❣️
    10キロベビー‼️😍
    バンボ入らなかったんですね〜😲外国製だから大きめに出来てるかも、なーんてことはなかったみたいで、息子もあっという間にバンボ卒業かと思われます。
    別売りのテーブル❓も購入したのですが笑

健康体、一番大事ですね♩♩

• 2月17日
  • ちゃみか

ちゃみか

別売りテーブルは買わなかったです(^^)
    7カ月で12.5キロくらいで、1歳8カ月の今は13.5キロくらいです。
    動き出すと体重増加ゆっくりになりました🌟

• 2月17日
  • たか☆みゆき

たか☆みゆき

動き出すと本当にゆっくり増加になるんですね💡
    約1年で1キロ増くらい⁉️
    不思議です(≧∇≦)
    参考になります😊

• 2月18日
ともちゅん

大丈夫ですよ(^^)
先生に聞いたら今は1番太る時期!赤ちゃんは太ってるとかないから大丈夫と言われました(^^)うちもムチムチです(^^;;
ムチムチのが赤ちゃんらしくてかわいいですよね(^^)
離乳食始まったら余り増えなくなるからと言われましたよ(^^)

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

赤ちゃんに太ってるはないんですね‼︎安心しました(o^^o)

太ももムチムチでバンボに入らず、お尻が重くて寝返りしにくいかなと心配でしたが😌

離乳食始まると増えにくくなるのであれば、もしかするとバンボももう少し長く使えるかもです!

ムチムチ、柔らかくて可愛いですよね♩♩

• 2月17日
だりき

娘も4ヶ月で8キロありましたよー!

お友だちの家にバンボがあったので試しにやってみたら、案の定入りませんでした(笑)
バンボと似たような形をした別のブランドのものもあって、それはバンボよりも大きめに出来ているようで入りました!

みんなにもう少しで落ち着いてくるよー!っていつも言われていましたが、中々落ち着かず。
8ヶ月頃からようやく9.5~10キロ前後で落ち着いてくるようになりました。

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

娘ちゃんも同じくらいだったんですね(*^_^*)

試乗できたのはよいですね〜!
    バンボは試乗が大事でした^^;

動きが活発になるまで増加しそうですが、いつかは落ち着くと信じて見守りたいと思います♩♩

• 2月18日
オキク

明後日で4ヶ月、体重7キロオーバーです。変形させないと太もも入りません!お尻もキツキツです!ベルトが上に出てきません笑
お祝いで頂いたのに…テーブルまで笑
ハイハイするようになったら太ももって痩せないんですかね(;´д`)

• たか☆みゆき

たか☆みゆき

ベルト‼️
    そういえばベルトありましたよね(≧∇≦)

実は、私は購入してすぐにベルト取り付けたのですが、なんせムチムチでベルトが邪魔そう…いや、確実に邪魔でおまたのあたりが可哀想だったので外してしまいました!

ベルトをしなくても腰まわり、お尻周りギュッと詰まってるので落ちるなど危ないことがなさそうで(^◇^;)

ハイハイして少しでも太ももスリムになって、テーブルも活用できたら嬉しいですよね♩

• 2月18日